TOPJKC競技会 ≫ JKC長岡京20150531

JKC長岡京20150531

今年の前半戦最後の競技会に行ってきました

天気予報では雨 

『本当に降ったら出陳止めようか?』 

半分以上本気で考えていましたよ

まだまだ 箱入り娘 のリンちゃん
悪い印象で終わるなら、無理に出す事は無いし・・・とかね

結構、水たまりはトラウマになってる父ちゃんでした




そんな心配を裏切って、当日は晴れ 

逆に、黒いリンちゃんには過酷な暑さでした


天気良すぎるね~
20150531 (1)

最近ではこれをしないと始まりません(汗)
20150531 (2)

ま、いつも通り と言う事で(笑)






テントの中でも暑いなか、CD3の人が前に入ったりとかヤキモキしましたが

最近のお告げ

『リンに集中を要求してるのだから、

       父ちゃんも集中しなきゃ』


ましてや

『指導手がよそ見

      (意識を外す)なんて・・・』


但し、プレッシャ-を与え過ぎず リラックスして

を、常に心がけながらスタートです




前の人が終わったので、入るタイミングを計っています
20150531 (3)
今や!
20150531 (4)

入れ替わりに 『さあ、遊ぼ~』と言って入ります

20150531 (5)

やはり、何か違和感を感じてる様ですが、必至でフォローしています
20150531 (6)

審査員さんを気にしながらも気持ちを父ちゃんに向けさせます
20150531 (7)

何とか、

『中に入ってからのフォロー時間稼ぎ大作戦』成功です(笑)

審査員 『どうぞ~』
20150531 (8)

父ちゃんが緊張しててギクシャクしてますが、現状レベルではスタート成功です
20150531 (9)
※ リンちゃんはまだ、行進中はアイコンタクトできないので、現状OKです
20150531 (10)



風も強かったんですよ
20150531 (11)

やはり、最初の一歩目で決まりますね
20150531 (12)
20150531 (13)

講評を頂きましたよ
20150531 (14)
※競技は終わってますが、まだ リンとの会話は途切れない様にしています


1、初めての選択科目 「常歩行進中の座れから招呼」は規定にあるので駄目
   立止又は伏臥からにする(今回は審査員さんが気付かれて伏臥に変更しました)

2、行きの脚側は良いが、帰りの速歩で集中が切れる(ふらっと離れたり遅れたりする) 

3、行進中の“伏せ”や“座れ”の号令で 少し肩が動く 体符と取られる可能性がある

4、行進中の“伏せ”や“座れ”で作業はちゃんとやっているが、動作が遅い
   もっと反応を早くしたら印象が良くなる

5、称呼で前停座したら、確認する必要はない


有難うございました~

リンちゃん頑張ったね 今日はノーミスでした 

20150531 (15)




結果です




今回は・・・




96.9点・・・





あれ?    ノーミス・・・ だったんですが・・・





良く見ると・・・





あれれ!






なんとなんと、1席を頂いてしまいました~

20150531 (16)
20150531 (17)

父ちゃんCD2では初めてです


なんか、実感がわかないまま写真を撮ってると

『そんなんしてる間ないで~』 と言われ、

慌てて準備です (オロオロ)
20150531 (18)


続く・・・

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。