TOPPD競技会 ≫ 2015 PD加古川

2015 PD加古川

昨日、関西訓練チャンピオン決定競技会に参加してきました

去年出たのは4部服従G1 (リード付)

今年は3部服従・アマ (リード無し)

まだまだ、競技内容やノウハウなどよくわからないけど近いし 楽しいから(笑)


でも、当日は朝から雨・・・(汗)、

と言うのも 先週のドラハでは箱入り娘リンちゃん 大失敗

水たまりでは“伏せ”、“座れ”を拒否します


今回は

幸い①、場所が良かった    濡れているけど、草むらで水たまりが無い(ラッキー)

幸い②、PDは順番がバラバラなので自分のペースで出陳できた



今回の作戦です

ドラハの反省より
出陳前に色々やって、水慣れはなんとかできたつもりだったけど
出番までに時間があって体温が戻ったのではないか?
その状態で 本番、いきなり “伏せ”をさせたものだから

『キャー 私、冷たいの嫌!』 と なったと思った訳

今回はちょっと可哀そうだけど 水たまりの中で休止をさせました

その後、時間をかけずに本番へ(お腹が冷たい状態をキープ)・・・

直前に草むらで“伏せ”

この時、リンちゃん

 『これなら大丈夫よ!』 って言ってくれた様に感じました(嬉)


結構、良い感じで進行しましたよ


JKCではやらない科目もOKでした

ダンベル持来です
20150405 (2)
20150405 (3)
リンちゃん “ガン見” してますが動きません

『持って来い!』

“バビューン” すっ飛んで行きましたよ
20150405 (4)
20150405 (5)
『とうちゃ~ん』持ってきたよ~ と言ってる様です
20150405 (6)
20150405 (7)


“障害飛越”です
20150405 (8)
リンちゃんの“ロックON”を確認しながら
抑えつつ、“溜め”を感じています
20150405 (9)
『飛べ!』
20150405 (10)
20150405 (11)
『立って!』 (飛んだ後、止まっている様 指示しています)
20150405 (12)
20150405 (13)
リンちゃんご苦労様

講評を頂きましたよ

『全体に良くできてたけど、“緩歩” あれは早すぎる』 
『本人はゆっくり歩いているつもりやと思うけど・・・』 『スピード違反や』

『“座れ”の後の“招呼”で犬が前に来た時に動いてはいけない』
『“伏せ”の後の“招呼”でも動くかなと思ったけど、動かなかった』
『“招呼”では動いたら減点です。 ドン!と構えて下さい』

『後、減点にはしませんが“立止”の後は確認を求める必要はありません』

知らなかった事が一杯です


リンちゃんゴメンね~
20150405 (1)


家が近いので明るい内に帰ってこれました



点数は96.6 でグループGを頂きましたよ
20150405 (14)
リンちゃん頑張ったね




咲いたばかりの桜も今日の雨で散りつつありました


綺麗だったので撮影会です
20150405 (15)

20150405 (16)

リンちゃん 楽しかったね


  



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。