TOPJKC競技会 ≫ ST連合西日本・ドラハ

ST連合西日本・ドラハ

3月29日に滋賀県ドラゴンハットへ行ってきました

結論から言うと

ボロボロ でした

で、結果も見ずにみんなと帰っちゃいました(汗)


以下、言い訳です

当日は雨、競技が始まる頃までは大丈夫だったんですが、だんだん本降りに

父ちゃんはB班 29頭中22番 昼前の出陳です

足元は水が溜まっています
20150329 (1)
スタートや脚側はまずまずだったのですが

“伏せができない” リンちゃんでした

その場での“伏せ”
20150329 (2)
リンちゃん的には、伏せしてるつもりですが

『お腹が地面についていません』

出陳前に『やばい!』って思って 色々練習したのですがねぇ~

一旦伏せをしたのですが、お腹に水がついたとたんに座ってしまいました

この写真は 2声符後です

リン 『伏せはわかるけど、お腹が濡れるのはいや!』ってアピールしています(笑)

※ ここで (笑)で収めてしまう事が父ちゃんの壁かもしれませんが・・・


行進中の伏せでも同じ事が起こりました

伏せる動作はしましたが、自分で勝手に判断して立ってしまいました

それに気づいた父ちゃんが振り返って指示を出しますが・・・
20150329 (3)


座ってしまいました


競技自体が『いや~』とは思わせたくないので、難しい所です


その後のスタート地点です
20150329 (4)
この時点で、集中が切れている訳ではなさそうです


選択科目は悩みましたが 行進中の伏せから招呼を選んでいました
※来週のPDの練習も兼ねてね

でも、今日はできない事が予測されたので
場合によっては “練習”に切り替える事を思っていました

やっぱり、伏せません
20150329 (7)
父ちゃん、行進を止めて、気持ちを込めて『絶対伏せるんだよ!』と言ってます

なんとか“伏せ”をさせきって、終わる事ができました


リンちゃん 頑張ったね
20150329 (8)

講評を聞いています
20150329 (9)

審査員さん
『この子は、室内で飼われているんですか?』

父ちゃん
『はい! 箱入り娘です』

有難うございました~
20150329 (10)

結果は残念だったけど、色々考えさせられる競技会でした


来週はPD加古川です
又、雨の予想

作戦を立てなきゃ(汗)




関連記事

Comment

お疲れ様でした。
編集
ドラハ、お疲れ様でした。
すごい雨でパパさんもママさんもリンちゃんも大変でしたねぇ。

リンちゃんの「箱入り娘」受けました!
まさしくそうですもんね。

だけど、あの雨の中頑張りましたよぉ。エライ!

来週のPD頑張ってください♪
我が家は次はJKCの岐阜に参戦予定です。

またお目に掛かれること楽しみにしています。

2015年04月02日(Thu) 08:10
お疲れ様です
編集
ドラハのグランドで雨は嫌ですよね~
地面ドロドロでボロボロに成りましたか。。。
きっと、帰ってお家を汚すのが申し訳なかったんでしょう!
加古川は草生えてるから、少しはマシかな?
ワタシは追及会場ですが、お会い出来たら、よろしくお願いします。
2015年04月02日(Thu) 19:52
No title
編集
お久しぶりです。

なんと・・・地面が泥泥の中、良く頑張ったですね。。。

箱入り娘のリンちゃん~♪
雨の中頑張って偉かったよ~
2015年04月03日(Fri) 20:57
No title
編集
おちゃちゃさん 今晩は
ラブは水が大好きというイメージがありますが
リンは毎年7~8月がヒートなので 一度も泳ぎに連れていってません
それが影響しているのか? と話しています
お風呂も嫌がりますし・・・

ありがとうございます  PDは指符、体符OKなので
思いっ切り使ってみます(笑)
2015年04月04日(Sat) 00:41
No title
編集
アリ姐さん 今晩は~
最近、ドラハではあまり良い印象がありません 何かしらあるし、やってくれます
その壁を乗り越えるのが当面の課題です

あはは、ドロドロでボロボロ 面白い~ タイトル間違えたかな(笑)
加古川はビチャビチャでどうなるでしょうか?

追及会場は遠いですね(父ちゃんの家からは近いですが)
こちらこそ よろしくお願いします
雨の影響なんて想像できません 頑張って下さいね
2015年04月04日(Sat) 00:55
No title
編集
カールママさん 今晩は
ご無沙汰?してます  チェックはしてますよ~(笑)

有難うございます
訓練所の犬と箱入り娘の違い 
家庭犬ならではの強みもあるはず!と思ってやってます

カール君 海にズンズン 直前でUターン笑ってしまいました
少しづつ進歩してますね(笑)
2015年04月04日(Sat) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。