TOPJKC競技会 ≫ JKC福山20150201

JKC福山20150201

今年最初の競技会に広島県福山市の芦田川へ行ってきました

中国ブロック訓練競技会といって、何時ものクラブより
規模が大きい競技会です

朝 5時に家を出たのですが・・・

実はリンちゃん ヒート真っ最中でして
自動的にみんなの競技が終わった後と言う事になってしまいます

当然、競技会場を場ならしといっても堂々とウロウロする訳にはいきません(汗)

他の犬がいない時、所を選んでコソコソっとトイレ&散歩・・・

・・・

・・・

やっと アナウンスがありましたよ

『47番出陳して下さい』

長かった~ (電話で申告できたら、もっとゆっくり出発できたのに・・・)



やっと父ちゃんの順番になりましたが 何時もヒートの時は
じっくり準備できる事もなく、バタバタして本番になってしまいます



申告前です
20150201 (1)
※ 椅子に貼ってある番号表で全部にチェックが入っていて
   赤字で47番となっているのが父ちゃんです


今回、写真を見て発見した事があります


写真では目が合っている様にみえますが・・・
20150201 (2)

リンちゃん、気合が入っていません

(アイコンタクトとも言いますが・・・

ただ見ているだけで、穴が開く程 ではありません)

20150201 (3)

案の定、脚側行進が始まった途端、下を向いて(視線が外れて)います

20150201 (4)
ついてきている様に見えますが

20150201 (5)
だんだん、遅れてきています(汗)


父ちゃん、必至にフォローします
競技が進むにつれてちょっとマシになってきました



招呼です
20150201 (6)
気分が変わったのか、意欲が出てきました

20150201 (7)
最後のターンですが、しっかり回り込んでいます

この辺りから、父ちゃんも自信が出てきた様です

次の課目の父ちゃんの姿勢です
20150201 (8)
アイコンタクトは取れていませんが、背筋が伸びているでしょう(笑)

最初の写真と比べると 大違いです
20150201 (3)
やはり、気持ちが出ますね~

それを犬が感じ取って “負の連鎖” になっているのでしょう

良い勉強になりました


     お疲れ様でした
20150201 (9)
                            有難うございました~

終わった~ 頑張ったね~

20150201 (10)

最後なので、これがチャンスと思い

リンちゃん・父ちゃんに

      思いっ切り褒めましたよ


リンちゃんお疲れ (by母ちゃん)
20150201 (11)



結果です
20150201 (12)
97.1点で 3席を頂きました

20150201 (13)

リンちゃんお疲れさま~
20150201 (14)


PS:
会場で“あいちゃん”とお友達にお茶やお昼をご馳走になりました

調子に乗って“牡蛎入り、ラー油入り、韓国唐辛子入り”うどんを
2杯も戴いてしまいました

とっても美味しかったです

有難うございました~



関連記事

Comment

No title
編集
リンちゃんお父さんお疲れ様でした!
3席すごいね~

ワンコは人間の気持ちを感じ取るんですね。
特にラブはそうだと聞きます。
お父さんとリンちゃんに感心しちゃいました!
2015年02月09日(Mon) 22:37
No title
編集
カールママさん今晩は~
返事遅くなってすみません

有難うございます
競技会は漫才のコンビと同じだと思っています
相方が調子悪かったら自分が更に頑張らねばなりません
相方の調子が良かったら自分ももっと調子がでます
ただ、父ちゃんの相方は犬なのでちょっと大変ですが
そこが面白い所です
見ている人が楽しい!と思える様な表現にしたいです
2015年02月14日(Sat) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。