TOPPD競技会 ≫ 2014PD近畿ラブばっかり

2014PD近畿ラブばっかり

先週の日曜日にPDの近畿ラブラドール訓練競技会に行ってきました

この競技会は なんと、なんと

ラブラドールだけが 出陳できるのです

知ってはいましたがPDには縁遠かった父ちゃん、初めての参加です

でも、ラブばっかり、

    ラブまみれ

    なんと心地よい言葉でしょう (笑)

色々ありましたが、遂に参加できる運びとなりましたよ(嬉)


場所は京都は宇治川の河川敷

広~い河川敷の中で道に迷って行き止まり(アレ?)

Uターンできずにバックのままで数100m

何回か首をひねりすぎて頭がクラクラしました(汗)


遂に到着です
20141214 (1)

遠くに京都競馬場(JRA)が見えましたよ
20141214 (2)



父ちゃんが出陳したのは 3部服従 という課目

今回、事務局の方に聞いてやっと理解できたのですが

服従には3部(紐無し・プロ、アマ混合)と4部(紐有り・プロ、アマ別々)があるそうです

リンちゃんと今年の4月に加古川で出たのは一番簡単な4部服従
※競技の位置付けや内容も よ~わからんと出てました(汗)

競技内容もイメージはあるけど順序だって、注意点含めて、理解してる訳じゃないので
不安だったけど当日、知り合いの訓練士さんに教えてもらって
“目からうろこ”でした (ほんと、有難う御座いました)



出陳前の申告です
20141214 (3)

すごい草でしょう コースだけは草を刈ってありますが、起伏もあるし
後で投げる“ダンベル”を何処に置いたかわからなくなってしまいました

20141214 (4)



何時もとは違う課目があるのでドキドキしましたが
上手くいった時だけは紹介を(笑)

ダンベルの持来です
20141214 (5)
丁寧にどのあたりまで投げれば良いか教えてくれましたよ

※投げ過ぎて草の中に入ったら、絶対探し回ると思うのでドキドキしました

空中のダンベルがうまく写っています(わかるかな?)
20141214 (6)

リンちゃんしっかり見てますね

『取って来い!』
20141214 (7)

20141214 (8)

20141214 (9)

ダンベルをもらって『アトへ』
20141214 (10)

リンちゃん 『ありがとネ』

次は80㎝の障害飛越です
20141214 (11)
※写真は立っていますが、一旦座ります

『飛べ!』
20141214 (12)

20141214 (13)
なんとか無事に飛び越えました


写真を見て気付いたのですが、対岸を京阪電車が走ってますね

20141214 (14)
リンちゃん 障害の向こうで立ったまま父ちゃんが行くまで待っていて
父ちゃんの指示で座って競技終了です


お疲れ様でした~
20141214 (15)
                              有難うございました~(笑)




終わった~
20141214 (16)
終わった後の開放感 たまりませんね(笑)

結果です
20141214 (17)

10頭出陳してトップが98.8点 2位が98.5点 リンちゃん98.4点で3位、グループを頂きました


リンちゃんおめでとう~
20141214 (18)




関連記事

Comment

おめでとうございます
編集
京都の河川敷でラブ三昧だったんですね~
しかも、審査員はラブに拘るM先生ですね?

G入賞、おめでとうございます!

2014年12月16日(Tue) 22:10
No title
編集
アリ姐さん 今晩は~

はい、何時もと違って到着前から心ウキウキしてました
PDの審査される方はよくわからないのですが
申告の時から父ちゃん緊張してて
『名前は?』の問に『ラブラドール』と答えたりして・・・
恥ずかしかったですが、最後まできちっと対応して頂いて
印象に残っています
有難うございます 良い締めくくりになりました
2014年12月17日(Wed) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。