TOPJKC競技会 ≫ なんだかなぁ~in 三重

なんだかなぁ~in 三重

昨日、JKC競技会三重(三重郡菰野町)へ行ってきました

初めての場所、しかも遠いし・・・

行った目的は11月から始まる連戦まで父ちゃんのモチベーション維持と
スタートまでの出し方(最近、なんか感じるものが・・・)の試行錯誤と経験値UP

と、意気込んでいたら、実際は・・・



以下、言い訳ばっかし(汗)・・・でも、自分の日記だから、書く!


台風(新名神のトンネルを越える毎にひどくなる雨)
ナビ頼りなのに、『えぇ~、こんな細い道を入るの~』に始まって
昼なお暗し木々の中を通り、あげくの果ては
「目的地に近づいたので案内を終了します」  『オイ!』

幸い、50m程行くと視界が開けて到着したけど、マジ引き返そうと思ってた(汗)

雨は収まってきたけど、グランドから外へ幾筋も小さな川ができてるし・・・
トイレは電球が切れているのか、真っ暗

会場のそばのテントには関係者ばっかりが占有してて、ペチャクチャ
出陳番号表も見当たらないので、何処まで進行してるのかもわからんし
ふと 見たら,女の子が抱え込んでるし・・・

なんか、父ちゃんの気持ちがどんよりしてくる
『どっちが主役や~』と思いながら遠くで待機(母ちゃんのサイン待ち)

でも、その間、必至でリンと心の会話(笑) 

父ちゃん頑張った! リンの態度が何時もどおりになってきた 嬉しい!
父ちゃん元気出てきた(笑)

スタート地点に行ったら、『足元が悪いので、コースをずらして下さい』と言われた
後で、知り合いと話してて、『やっぱり、コースをずらすとロープが無いから
此処で曲がっても良いやろか?とか、要らん事を気にする』
『同じくぐちゃぐちゃになるなら、本来のコースの方が集中できて良かった』

雨が小降りのタイミングを狙ったのに、父ちゃんの時だけ雨脚が強くなるし・・・

でも、父ちゃんもリンも頑張った!

講評は?

えっ!
前回(大阪)と同じく、行進中の伏せでの体符を注意された

『えぇ~、マジ頑張って体符が無い様に練習したし、意識したのに・・・』
まさに、想定外のコメントでした

でも、後になってよく考えると『人が違っても同じ事を言われる』のは
謙虚に受け止めなさいと言う事です  

ここ、凄い収穫でした

何か、自分では気にしていない癖がまだまだある様です

リンは頑張ってくれましたよ
でも、“遠隔からの座れから伏せ”で、称呼と勘違いした様で
一瞬、前へ飛び出ながら50cm程、前へ出て伏せをしました

これは、良い失敗としましょう 
父ちゃんが何かテレパシーを送ったのかもしれません

結果は97.7点頂きました 

そんなこんなで、今回は写真無し
無理やり、この写真だけ(笑)
20141005 (2)

面白いので、これも
20141005 (1)


でもね~
話は戻って(しつこい)

アナウンスで、『表彰式はありません』だけ
 (雨の為、すみませんが・・・とか ご理解を・・・が無かった)

結果はテントの中へ見に来て下さい (見れる様に整頓して欲しかった)

申告書はすべて自筆で記入しないといけない(普通、規定科目位は印刷してあるし)


還暦を過ぎたら文句が多くなる父ちゃんでした(汗)
頑張ったけど、なんだかなぁ~ 
でも、ちょっと悔しい父ちゃんでした

11月は頑張ろう~



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様でした^^
行く予定だったんですけど、フラムの体調が安定しなかったので
雨の中、車中待機で水下痢なんてなったら、、、
と思って止めときました。

私もフラムの時は体符の注意は無かったですけど
先代の時はその場での伏せから立止とか伏せから座れは
よく体符を注意されてました^^;
どうしてもね、体が左にくねっちゃう^^;わかっちゃいるけど
棒のようにまっすぐ立つのが無理でしたね^^;

三重はね、、まだ今は看板とかあってマシですよ。
昔はほんと看板も無けりゃ、もっと草ボ-ボ-でしたから^^;笑
2014年10月07日(Tue) 20:41
No title
編集
おつかれさまでした。
97.7点、いーじゃないですか!
うちと比べれば(笑)
別のリンクのテントから見ていましたよ。
何故か出番で雨が強くなりましたね。
休止、辛いやろなぁと思いましたが
雨でも何でもリンちゃんの態度が全然変わらず
いつもどおりの安定感、すごいなぁと思いました。
うらやましいです!
2014年10月08日(Wed) 10:38
No title
編集
chieさん 今晩は~
台風で中止って、あるんだろうなぁ~って話をしながら向かってたんですよ
犬を乗せてて“雨”ってちょっと罪悪感ありますし、調子が悪い時はねぇ(汗)

その人にしか分らない様々な、気持ち!!! 入りますからね~(笑)

まだマシですか・・・ 
競馬場跡、スポーツ公園という言葉で勝手に妄想してました(汗)
2014年10月09日(Thu) 00:40
No title
編集
灰色犬さん 今晩は~
おつかれさまでした~ ありがとうございます 
キーちゃん規定は良かったですよ(見違えました)
隣の人も『あのワイマすごいで~』って関心してましたよ
ポイント取ってる他の子より規定は良かったですね

休止って 日常でも便利ですよ~
飼い主、未練を残さず去る・犬、諦める(離れる程リラックス)
・飼い主絶対帰ってくる信頼 
ゴミ出し散歩の時やってます(笑)
2014年10月09日(Thu) 01:26
No title
編集
ひゃ~、おほめいただいてありがとうございます!
嬉しいっ!
褒められて伸びる子なのでね、犬飼い主ともに(笑)
がんばって練習しよっと!(単純)

未練を残さず去るっての、すごーく大事かもしれませんね。
信用できないからウジウジと去ってしまう、これがアカンのかも・・・
絶対帰ってくる信頼、うん、うん。
OBに向けて休止も練習せなあかん、
あれもこれも、やること一杯!

ゴミだしするパパさん、かわいーわー(笑
2014年10月09日(Thu) 11:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。