TOPリン ≫ あと一週間

あと一週間

もうすぐ訓練競技会が始まります  その練習風景をば・・・

加古川の河川敷にみんなで行った時の日記は8月24日でした


たしか、
『熱い熱い言うとっても競技会まで あと一か月やん』 
と言う事で 行ったついでに、リンちゃんの練習もしてきましたよ

で、
ブログにUPするころは『あと一週間』 
となってしまいました


・・・ ここまで引っ張るか(汗)




ほんとのタイトルは 『遅い!』にしようかと思ったんだけど・・・
なんか表現が難しいのでやめました (でも、記録として書きます)


本番を想定して、“予備練習無し” “おやつ無し” “声掛け無し” で
いきなりスタ-トした訳

『アトエ!』
20140907 (1)
出だしも良く
20140907 (2)
しっかり父ちゃんを見てます


でも・・・
20140907 (3)
あれ~ (ここはUタ-ン)
20140907 (4)
少しづつ遅れています
20140907 (5)

我慢
 (本番では声を掛けたら減点です)
20140907 (6)

しきれずに、
 
『此処にちゃんとついて!』

20140907 (7)

正してしまいました



※正すならもっと早くするべきなのか?・・・何を我慢しているのか?程度?タイミング?

※本番のつもりで、声をかけてしまった (練習に切り替え?)

※本番の練習って成功しか無いの? 
 (練習に切り替えるタイミングをどれだけ遅らせられたか?と言う事?)



何を言いたいのか よ~わからん なった(汗)


でも、前にも書いたかもしれんけど、ビデオより写真の方が反省しやすいな~
リンちゃんが悪いと父ちゃんもつられて姿勢が悪くなっとるやん (ほんとは逆やろ)


正したあとの続編です
20140907 (8)
一応、全ての課目を通して練習しましたよ
20140907 (9)
しっかりとついています
20140907 (10)
この頃から
20140907 (11)
リンの意識が
20140907 (12)
しっかり感じ取れる様に
20140907 (13)
なってきました

やっぱり
スタ-トするまでが大きな課題です





“行進中の伏せ”
20140907 (14)
『伏せ!』
20140907 (15)
20140907 (16)

“行進中の座れ”
20140907 (17)
『すわれ!』
20140907 (18)
20140907 (19)
20140907 (20)
すわれの動作がちょっと遅いかな~

PS:
そういえば、スタ-トするまでにみんなで自由に遊んでいたっけ・・・
その辺りも考慮に入れてスタ-ト作り(父ちゃんの意識作り)をしなければ・・・


リンちゃん! 『父ちゃん頑張るで~』 『しっかりついてきてや~』





関連記事

Comment

No title
編集
スタート、意識、テンション
難しいですよねー、悩みます。
スタートはよく練習したなぁ。
その1歩で雰囲気が変わるもんね。
大阪から競技会シーズン始まりなんですね。
うちは、八風から。
大阪、見落としていました(汗
今シーズンもよろしくぅ~!
2014年09月16日(Tue) 12:18
No title
編集
灰色犬さん 今晩は
難しいですね~ 
悪い反省ばっかり増えて、良い反省は2度とできない感じ
結局、『やっぱり、予感してた』とか『たまたま良かった』に
ならない様にしたいですね

八風ですか? 我が家は菰野に行きますよ(笑)
初参加なのでたどり着けるか心配ですが・・・
こちらこそ、よろしくお願いします
2014年09月16日(Tue) 19:25
No title
編集
毎度勉強になります。

お父さんリンちゃんすごいね~
頑張ってねv-218
2014年09月17日(Wed) 13:26
No title
編集
カールママさん 今晩は
勉強に・・・なるんでしょうか?
よーわからんままにウダウダやってます(汗)

有難うございます
練習チャンピオンで終わらない様 頑張ってきます
2014年09月17日(Wed) 21:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。