TOP美味しい・楽しい ≫ 何とも不思議・・・

何とも不思議・・・

母ちゃんの実家から毎年頂く “○○○の苗”が今年も花を咲かせました

きれいでしょう~
20140810 (1)


大きいでしょう~
20140810 (2)


台風11号が上陸する日に初めて咲いたので慌てて収穫しました

   ※ 花を収穫すると言う表現が正しいのか?わかりませんが・・




で、






美味しく頂きました~(笑)

20140810 (3)


この花というか 野菜?は 花おくら と言います

花だけを食べても“臭みや” “えぐみ”も無いし、どちらかと言うとレタスの様な青臭さかな?

そして、よく噛んでいると 『あ~ら、不思議』

ネバネバしてきて、まさに“オクラ”と同じ食感なんですよ

初めて食べた時は ちょっと勇気がいりましたが 大丈夫!でした(笑)



リンちゃんにも おすそ分け~
20140810 (4)
なんちゅう顔や

20140810 (5)
美味しいんか?(笑)

ペルさ~ん
20140810 (6)
あんたもか~

20140810 (7)
ハグ! 

面白いからもう一回!
20140810 (8)

20140810 (9)

味が分かってるとは思えんけど・・・美味しそうに食べてくれました(嬉)



PS: 台風一過 又、咲いてたので 娘に写真を撮ってもらいました
20140810 (10)
・・・な なんか、違う・・・


   ・・・良い天気だな~(オイ)





関連記事

Comment

No title
編集
へぇぇぇ@◯@オクラでもこんな花を食べるのもあるんですねぇ。
今我が家の家庭菜園も母親が訳あってちょっとできないので
ほぼ私が全部してますけど、やり出すと止まらずで
毎日大変ですけど面倒見てます^^
普通のオクラは1日あっても3個くらいなので、たまにムッとしますが。笑
今年はトマトパプリカ(トマトのような形したパプリカ)が
鈴なりで、かなり楽しませてもらいました^^
あとは秋にフラムの為に植えてるさつま芋が出来てくれれば、、
ペルラちゃん、リンちゃんもお裾分けしてもらえて良かったね^^
2014年08月17日(Sun) 01:11
No title
編集
chieさん 今晩は 
面白いでしょう 
でも1日花なので、その日中に食べないといけないのが難点です
変色して見た目も悪くなるしね、流通しない原因だと思います
家庭菜園もされているんですか? 相棒の世話と両立、大変ですね
両方、手を抜けないでしょう 父ちゃんは暑さと蚊に負けてます(汗)
鈴なりは達成感がありますね でも、保存できないものは
食べあぐねてしまいます 是非、相棒達にも協力してもらわねば(笑)
2014年08月18日(Mon) 01:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。