TOPラブ ≫ 最近のお散歩

最近のお散歩

ラブさんまだまだ元気です 『散歩に行くよ~』

行く気は満々なんですが・・・
20140725 (1)

あれ?
20140725 (2)

なんか変?
20140725 (3)

ラブさん 老いるに従って足の筋肉が減少・・・

ちょっと前までは “後ろ足がクロスする”程度だったのが
“足の甲”で歩く様になって血が出たり・・・

最近では満足に立つ事ができなくなってきました

20140725 (4)




トイレ~
20140725 (5)
左手で腰の高さを調節してあげます(笑)

20140725 (6)
ちゃんと指定場所に行くまで我慢してくれるんですよ

20140725 (7)
偉かったね~

20140725 (8)
トイレ往復だけで満足している様です

※ 散歩姿を見ている近所のお年寄り曰く

   『私らのこれからを見ているようや~』

   『頑張れ~』って、応援してくれますよ(笑)



最初はどうしたら良いのか困っていたんですが
こんなものを作ってみました
20140725 (10)
リ-ドなら沢山あるからね(笑)

20140725 (9)
オレンジ色のリ-ドを肩にかけて 
両手を離してもラブの腰を保持できる様に調整しています


ラブさん 上手に齢を取っているようですね
20140725 (11)

後、2ヶ月程で15歳、 まだまだ元気です


関連記事

Comment

No title
編集
すごいなあ!考えましたね!
市販の物が色々ある中、ご自分で作っちゃうなんて愛情溢れてますね。
シニアになると長時間のお出かけはしんどいでしょうから、外出はおトイレ往復ぐらい、あとはお家でのんびりがちょうどいいのでしょうね。
指定場所まで我慢してくれるのも、偉いなあ!
2014年07月29日(Tue) 02:24
No title
編集
帰りの顔、いい表情ですね~^-^
2014年07月30日(Wed) 10:27
No title
編集
こんにちは~
ラブさん良い顔してますね~
元気で何より!
皆を幸せにしてくれる微笑みですね♪
2014年07月30日(Wed) 12:58
No title
編集
はちママ さん 今晩は~

有難うございます 介護ではないですが、相手も自分も楽にならなければ続きません 
最近はラブも慣れてきて『行く~』と言ってる様です
2014年07月30日(Wed) 23:35
No title
編集
灰色犬さん 今晩は~

なんか、達成感があるのでしょうかね 帰りはちょっと元気になります(笑)
2014年07月30日(Wed) 23:43
No title
編集
カールママさん 今晩は~

今までは3匹で散歩に行ってて、ペ-スが合わなかったり二人に
振り回されたりしてましたが、ラブと二人だけで行く様になってからは
なんか喜んでる様です (ちょっと反省)
2014年07月31日(Thu) 00:00
No title
編集
ラブちゃん、15歳ですか!
パパママに愛されてるって感じで、優しい目ですよね♪
ユキちゃんが15歳になって筋力が落ちてきたころ、こんなにしてあげられるか心配です・・・。
介護休暇取りたいくらいです(笑
勉強させていただいてます(๑´ڡ`๑)
2014年08月05日(Tue) 15:44
No title
編集
ユキのお母ちゃん さん 今晩は

大雨、洪水の事心配していましたよ
有難うございます 里犬(8か月)で来た時はきつい顔をしていましたが
訓練や室内犬になった事で優しい顔になったねって言われました
ラブがいたから今日があります (感謝感謝です)
長いこと犬を飼っていますが、シニア犬はまだまだ初心者です(笑)
まだまだ手探り、一緒に頑張りたいと思います
2014年08月05日(Tue) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。