TOPJKC競技会 ≫ JKC長岡京ドラハと京洛ドラハ

JKC長岡京ドラハと京洛ドラハ

ややこしいですが、1日違いでドラハ2連荘、出陳してきました

父ちゃんペア、去年は長岡京でCD1に出場しました

       今年は京洛でCD2に出場しました

で、先生ペアは去年は京洛でCD2に出場しました

      今年は長岡京でオビディエンス1に出場しました

      (ややこし~?)

実はリンちゃんグラチャンまで60ポイント以上溜まっていて後、メジャ-ポイントだけなのです
  ※ ペルさんとは長い競技会の中で120ポイント以上溜まっていましたが、
   点数よりも競技内容に満足せず取ろうと思えば取れてたかもしれませんが
   メジャ-ポイントを取る気もなかった(汗)
   その内にと思いながら目が見えなくなった今、ちょっと後悔してる父ちゃんがいます

なので、リンちゃんには取れる内に取らせてあげたいな~と 言う訳で

先生をおだてまくって“オビディエンス1”に出てもらう事となりました(笑)

ちなみに、“メジャ-ポイント”を取るには
CD3 か オビディエンス1以上を取る必要があります 
(CD2やオビディエンスビギナ-)では駄目!

そして、両種目共 “障害飛越(往復)”があり、オビ1ではさらに“前進”という課目も必要で
両方共、リンちゃんには教えていない科目なんです


先生、頑張ってくれましたよ 
(今回は写真が多いです ほんと、見ていても大変な課目ばかりなので
 その一部でも表現できれば・・・と)


団体での競技(試験) “座れ”で離れて1分待つ
20140525 (1)
“伏せ”で離れて3分待つのもありました

かなり離れて、犬だけが取り残されています
20140525 (2)
3分は無茶苦茶長いです

(その間にフラ~と立ってしまったり姿勢を崩すと減点です)

人間も緊張しています
20140525 (3)
念じながら見守るしかできません


団体が終わったら、個別競技(試験)です


紐有り、紐無しとなって
20140525 (4)

広~い会場を
20140525 (5)

だれる事なく
20140525 (6)

走ったり、歩いたり
20140525 (7)

あっち行き、こっち行き  “伏せ” “座れ”
20140525 (8)
常に、審査員とスチュワ-トさんがついてきます(笑)

緊張の中
20140525 (9)

称呼 (リンちゃん頑張ってます)
20140525 (10)

これは“前進”
20140525 (11)
『前へ!』の号令で、犬だけが走っていって コ-ンの中で伏せます

人が歩いて行くまで動いてはいけません
20140525 (12)
“伏せ” “座れ”の指示はこの看板で指示されます

障害飛越(往復)です

『飛べ!』
20140525 (13)
先生、メッチャ緊張してます

飛んでる途中で『来い!』と叫びます
20140525 (14)
リンちゃん障害を越えて戻ってきましたよ

暑い中、最後まで集中力が途切れませんでした
20140525 (15)

この一枚で父ちゃんは十分です


リンちゃん有難う

お疲れ様



結果です

リンちゃん、なんと1席を頂きました
20140525 (16)
そしてメジャーポイントも頂きました!

参考
満点を320点とし、合計得点が256点(80%)以上の得点を得た犬に、
メジャートレーニングポイントが付与されます。


表彰式です
20140525 (17)

20140525 (18)

20140525 (19)

20140525 (20)

リンちゃん頑張ったね


先生、有難うございます


ちなみに、先生 オビは初めての出陳で 色々勉強したり聞いたり (当日、出陳直前まで)
仲間の訓練士さんにも『今日は何時もと違うで~』と不思議がられる程緊張しながら
頑張って頂きました

良いものを見せて頂きましたよ




さて、父ちゃんの結果(前日の24日)ですが

出陳順番待ちの誤解があって・・・(ならんだ順とか、ゼッケン順というやつ)
父ちゃんはゼッケン順で準備してたんだけど、「こっちの方が先輩だし、まあいいや!」と思って
譲っていたつもりなのに

前の人の競技が終わっても その人は出る素振りもない!

『あの~、出陳されないんですか?』   『ええ、出ませんよ』  

ええええぇ~~~

その瞬間、気持ちが切り替わりました

『リン!、いこか~』

父ちゃんリンクの中に飛び込んで思いっきりはしゃいでます
20140524 (1)
後から思えば 経緯はともかく、その瞬間は
必至で純粋にリンと遊ぼうと思い行動できたかと思いました

申告もしたと思いますが・・・(当たり前やろ)

リンの動き(反応)に対してどういう事を感じて、どう行動したのか、まったく覚えていません

・・・

・・・

なんとかついてきてくれています
20140524 (2)
ただ、嫌~な感覚はありませんでしたよ

楽しいまでは感じませんでしたが、「悪くないよりちょっと下」程度でついてきてくれました

こういうのも有りかな~ なんて・・・

言葉で言う“集中”と“ある状況における集中”は違うな~と
思ったわけさ

ありがとう! と 思っておこう(笑)



結果です
20140524 (3)

20140524 (4)

全体的に点数が低い中、3席を頂きました

そうそう、今回は出陳数が少なくて 

A班のみ、しかも28人の多さ
 

何時もは20人程度なのに・・・

20140524 (5)

リンちゃん お互い、頑張ったね

20140524 (6)

この日も暑かった~


次は 6月 おそらく雨のドラハ・・・ そして今季最後の競技会

父ちゃん、CD3 に挑戦しま~す




関連記事

Comment

No title
編集
オビもCD2も、おめでとうございました!
センセイもお父さんもさすがですね!
オビ、本当に素晴らしかったです。
メジャー、よかったねぇ、
グラチャン完成おめでとう!
6月は、夫とフリッツがアトラクションCD2に、
私とキーでCD2に挑戦です。
CD3,がんばって下さいね!
2014年05月31日(Sat) 10:09
No title
編集
灰色犬さん 今晩は ~
ありがとうございます
ビデオ2回も撮ってたら、オビって凄い事してるなぁって本当に関心しましたよ

障害(往復)や前進の成功率70%位だったけど成功してよかったです
同じ犬でも、扱う人が違うとこんなにも変わる?って改めて感心しました
父ちゃんだったら60%位? で、ド-ムだったら50%、雨と暑さで40%・・・(汗)
6月は今期最後かな? 良い形で終わりたいですね
2014年05月31日(Sat) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。