TOPJKC競技会 ≫ JKC香川201405

JKC香川201405

5月18日にJKCの訓練競技会に行ってきました

行った先は香川県、四国ブロック訓練競技会です

母ちゃん3:30分 父ちゃん4:00起床 3匹の排便後、4:30分 いざ出発~

眠いよ~


途中、コンビニ寄ったりトイレ休憩入れながら

瀬戸大橋を渡る頃はすっかり朝~ (良い天気です)
20140518 (1)
何時も関心するのですが、すごい橋ですね 海の上を延々と続いています

飯野山が出迎えてくれましたよ
20140518 (2)
別名、讃岐富士とも呼ばれていて良いかたちです
この山を見たら『四国に来た~』と実感します


さて、今日の課題もスタ-トまでの意識作りと維持

 ※ 待ってる時の意識、過ごし方、
    リンクに入るタイミング、入り方、
    申告する時も犬から意識を外さない、フォロー
    スタ-トラインに立つまでの微調整・・・


リンクに入った所です
20140518 (3)
意識付の為、おまじないを唱えています(笑)

『そうそう、いつも通りだよ~』

『駄目!、違うだろ』  『そうそう、できるやん』  『すごいな~』

『お・ま・じ・な・い』 (笑)



なんとか、申告が済んでスタ-ト地点へ
20140518 (4)
『アト!』  『そうそう、アトだよ~』  『一歩、イッポ、いっぽ そうや~』 

『アト!』
20140518 (5)
なんとか、意識がついてきています

 『ホッ』としたい所ですが、ここで気を抜く訳にはいきません(笑)


『アト!』

20140518 (6)
あれ?
20140518 (7)
リンちゃんしっかり付いていますが、父ちゃん下を見過ぎやん(汗)

20140518 (8)
今日は変に離れる事無く付いてきてくれますよ(嬉)

20140518 (9)
なんとか、無事に脚側が終わりました (りんちゃん頑張ってます)



ところで、今回面白い事がありました
下の写真は“休止”といって、『90秒隠れている間に犬が動かない事』をしているのですが
隠れている父ちゃん的にもすご~く長いんです

緊張してるし、暇だし、心配してるし・・・ やたら、静かに感じていました


・・・ 長いな~ ・・・ まだかな~ ・・・ 動いてないやろな~ ・・・


その時です 何処からともなく大きな声で

『伏せ~』と聞こえた瞬間、父ちゃんの手が

『ピクリ!』と反応してしまいました

しかも、間隔をあけて2回も(汗)

リンちゃん的には問題なかったのですが、犬の置かれている状況が分かった気がしましたよ

20140518 (10)

『あ~びっくりした』(笑) 



結果です

98.4点で2席を頂きました
20140518 (11)
父ちゃんペアでは最高点です

20140518 (12)
ただ、先生としゃべってて・・・、放送が聞こえなくて・・・、競技中の緊張の裏返しか・・・

気が付いたら表彰式が終わってしまった(汗)



帰り道の与島PAで記念撮影です
20140518 (13)
ペルさんお付き合いありがとうね


この週末はドラハ  あと2回でこの春は終了です  頑張るど~
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。