TOP美味しい・楽しい ≫ 山遊び

山遊び

競技会も終わったので、先週の日曜日に山へ行ってきました
冬の山遊びは楽しいですね 今日はペルさんも一緒です

山に入れると予感しているのか
二人共、テンション マックス! マックス!

そこを グッと押さえて 『はい、チ-ズ』(笑)
20140222 (1)

歩き出したら また大変!

『座れ~』
20140222 (2)

さらに、さらに
『座れ~』 ハアハア(父ちゃん)
20140222 (3)

ちょっと落ち着いてきたのか
「すわれ」
20140222 (4)
いいねぇ~



『よし!』 (笑)


ひゃっほ~

20140222 (5)

クンクン、クンクン
20140222 (6)

リンちゃん走り回ります
20140222 (7)

ペルさん、ひたすらクンクン
20140222 (8)

父ちゃん『こっちこっち~』
20140222 (9)
リンちゃん、元気だね~

ペルさん、楽しいかい?
20140222 (10)

と、そこへ

『ドドドド~』

20140222 (11)

『オラオラ~』

20140222 (12)
リンちゃん、走り回ってます(汗)

リンちゃんも楽しいかい
20140222 (13)

でも、一人遊びが好きなのか?と思ったら・・・



ペルさん “美味しそうな棒きれ” 見つけました
20140222 (14)
ガジガジ、ガジガジ


と、そこへ いつの間にか リンちゃん、参上
20140222 (15)

ペル 『駄目、これは私のよ~』
20140222 (16)
と、言いながら ペルさん譲ってしまいます

『しゃ~ないから、別のを探そ~っと』
20140222 (17)


りんちゃん、虎視眈々と狙っています


『私が見つけたのよ~』
20140222 (18)

『こら~、リンちゃんやめなさい』
20140222 (19)

『お宝ゲット~』

20140222 (20)



話は突然変わりますが、いい機会なので・・・

リンちゃんの目です
20140222 (21)

ペルさんの目です
20140222 (22)

同じ条件で撮っているのですが、ペルさんの目が濁っているのです

この写真は わざとオヤツを見せていますが、
20140222 (23)

ペルさん見えていません
20140222 (24)

去年の今頃から、なんとなく気になっていて・・・
遂に病院へ行ったのが、5月になってから・・・

診断結果は 進行性網膜委縮症(リンク) でした
 
なので、ペルさん 今は 何とか見えている?かもしれませんが、
ちょっとでも暗くなると 散歩の縁石から落ちたり、玄関に入る時は階段にぶつかります

山に連れて来るのも、躊躇した部分はあるのですが、犬って強いですね
なんとか楽しんでいる様に見えて、良かったと思っています


これからも父ちゃんが見守っているからね 
※ 遠隔での号令がきくので、ちょっと安心 訓練やってて良かったと思います

また行こな~
関連記事

Comment

No title
編集
ぺルちゃん、網膜萎縮ですか・・・可哀そうにe-263
先代犬は緑内障になり手を尽くしても両目とも盲目になりました。
でも犬はすごいですよね!心配をよそにほとんど変わる事無く生活していて・・・
大したものだと思います。
でも飼い主の不憫だと思う気持ちは変わりませんでしたが。。。

ワンコは山好きですよね~
ぺルちゃんの楽しいよ~と言うお顔これからも一杯見せてね~!!
遠隔の指示!お父さん尊敬です!!皆も偉いね~
2014年03月01日(Sat) 15:12
No title
編集
カ-ルママさん今晩は~

有難うございます 
なんと言うか、父ちゃんの気持ち そのまま代弁して頂いている様な・・・

一見、何とも無いのに、見えないと言ってる? (絶対、嘘じゃないよ)
見えないのに、思いっきり普通やん(自分の境遇を悲しまないの?)
愚痴の一つも言わないの?(表現できないだけ?)・・・

犬って凄いと思います

気休めでも、サプリメントを与える位しかできない飼い主
ついつい、人間と同格に見て、不憫だと思ってる父ちゃん・・・

分かって頂ける人がいた・・・有難うございます ちょっと、気が楽になりました(感謝)


はい! ラブにも、ペルにも 一杯感謝です 楽しみましょう(笑)
おっと、リンも一緒だよ~
2014年03月02日(Sun) 19:14
No title
編集
はちは老化で目と耳が悪くなりましたが、鼻使ってました!(鼻は老化しないのだろうか???笑)
人間は目が見えなくなったりしたら落ち込んで泣いて泣いて大変だと思うけど、
ほんと、犬ってすごいですよね。
前にペルちゃんの目の事聞いた時だって、言われなければ全然気づかなかったですもん!
この山遊びだって、何の不自由もなく楽しんでる感じですもんね。
お父さんやリンちゃんがそばにいる事がわかってるから、何の不安もなかったんでしょね♪
2014年03月06日(Thu) 00:52
No title
編集
はちママさん 今晩は
有難うございます

競技会にもペルとリン2頭で出陳するのも夢だったのに・・・
気付いて1年余り、病院に行くのも躊躇して父ちゃんが勝手に落ち込んでました

確かに・・・不憫だという思いが折りに触れ、あったんですが
最近は逆に ペルから元気をもらいつつあります
まさに ミランさんの言う様に『今を生きている』んですね
そして、諸先輩にも『感謝』です
2014年03月07日(Fri) 00:14
No title
編集
妹強し!!(笑)
ペル姉チャンが優しいのをいいことに
リンちゃん爆走(*≧∀≦*) 我が家も同じだぁ~(笑)
山歩き楽しかっただんろうね(*´▽`*)

ペルちゃんの目。
なんと言葉にすればいいかわからずにコメントできずにいました。
今もまだ。。。
画面ごしにペルちゃんを応援してます。
パパ・ママ・ラブちゃん・りんちゃんが守ってくれるからね。

2014年03月08日(Sat) 23:20
No title
編集
小春姫ママさん今晩は~  お気遣い、有難うございます 
リンちゃん、ペルの目なんかお構い無しですよ
やりたい放題、ちょっかいし放題です
でも、ペルはうざい時は『ガウッ』って一括しますが、それだけ
なんだかんだ言って、楽しくやっているみたいで
人間みたいに、悲観したり、委縮したりしていません
理解はしても、何時までも納得していないのは父ちゃんだけで・・・
1年たってやっと、受け入れつつあります 
日記に書いて勝手に納得してるだけだから、 流して下さいね(笑)
有難うございます
2014年03月10日(Mon) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。