TOPJKC競技会 ≫ JKC福山201401

JKC福山201401

1月26日にJKCの訓練競技会に行ってきました

場所は何時もの福山市は芦田川河川敷

今回は先生の出陳です


途中の山陽道は霧が出てて前が全然見えなかったり、会場では

ポカポカ暖かかったり、急に雨風が降ったり止んだと思ったら、又 降ったり・・・

ほんと、変な天気でした



そんな中、リンちゃん頑張りましたよ


何時もの事ですが、見てるだけで ドキドキ、 ドキドキ

一つ課目が終わる度に、『よし、出来た。(変な事しなかった)』と固唾を飲んで見守りました


結果、全ての課目をミス無く終える事ができました(嬉)

でも、写真は無し(涙)
なんか、設定を間違ったみたいで、肝心な時に撮れず・・・(涙)(涙)



後は結果待ちと言う所ですが 

今回、先生に大変な事が起こってしまいました



訓練士さんは多い人で10頭を超える犬を出陳したりする事があり、

うちの先生は今回6頭出しています (リン含む)

その中で、ウイリ-という子(黄ラブ)がいるのですが、なんと・なんと


一席になってしまい


しかも、決定戦で


理事長賞を取ってしまったのです


どっひゃ~

幸運にも、その時はカメラの設定も正常になっていたので参考にと、撮ってみましたよ



招呼からの帰り道
20140126 (3)

皆の視線を一身に受けてますね (笑)


ちょっと多いですが、脚側行進のUターンする所を連写してみました

軸足左(まだ、まっすぐに歩いてる) 
20140126 (4)

軸足右(曲がる直前)  『後へ!』と号令
20140126 (5)

軸足左(Uタ-ン動作開始)
20140126 (6)
足首は90度すでに曲がってる

軸足左(Uタ-ン中)
20140126 (7)
単に曲がるというより、右足を後ろに引いている感じ?

軸足右(Uタ-ン終了)
20140126 (8)
(右足には体重がかかっているはず)

軸足左(速歩スタ-ト)
20140126 (9)
(左足には体重がかかっているはず)

ここが、まだ良くわかっていない父ちゃんがいます

・前に移動はしていないと思うので、足の踏み替えの様な感じ?
・犬の態勢が整うまで一呼吸おいている?

何となくは理解できるけど、やってみたら体のリズムが合わない


左足で蹴ってます
20140126 (10)

右足で蹴ってます
20140126 (11)

それにしても ウイリ- よく付いているね(凄い)


記念写真のおまけ付きです(笑)
20140126 (12)

で、表彰台の風景  (先生、ウイリ- おめでとう)
20140126 (13)

なんと、リンちゃん3席に入りましたよ

ウイリ-と0.3ポイント差、2席とは99.0で同じでした
20140126 (1)

20140126 (14)

リンちゃん頑張ったね
※ 次は加古川、父ちゃんと出ます


PS:
JKC大阪2013で紹介したディ-ツ君に会いましたよ
20140126 (2)
大きくなってる~

すごく落ち着いてて、ペロペロ挨拶してくれるフレンドリ-な子に育ってました

まだ、7か月だっけ? 体重も30kg超え? 既に、リンより重い(汗)

ちなみに、大阪では
20131013_12.jpg
あの頃は可愛かったね(笑)

またね~
関連記事

Comment

No title
編集
リンちゃん3席おめでとうございますー!
0.3ポイント差、惜しい~。
でも、先生凄いですね、1席と3席だなんて!

ディーツ、よくよく考えたら6か月でした。
このまま、ポーッとしたまま大人になってくれたらいいんだけど~。

加古川、お父さん頑張ってくださいね!


2014年01月31日(Fri) 23:26
No title
編集
息子ウイリーの写真たくさんありがとうございました。
本当にうれしいです。
今回で2度目の理事長杯です。信じられません。
りんちゃんよく頑張ったね。
2014年02月02日(Sun) 10:41
No title
編集
はちママさん 今晩は~
有難うございます
最近、同点3席が続いています 何か、あと一つ足らないんでしょうね
だんだんと、先生とリン ペアに置いてけぼりになってますよ(汗)

6か月であの貫録ですか(汗) いえいえ、ポーッとなんかしてません
最初は『誰だコイツ』みたいな顔してた様ですが、色々考えてるんでしょうね
でも、動じる事なくしっかり挨拶してくれましたよ
2014年02月03日(Mon) 20:12
No title
編集
ウイリーのお母さん 今晩は~
同じ会場にいても出陳タイミングが合わず見れない時が多いんですよ

理事長杯凄いですね おめでとうございます
先生曰く、『これで、今年の目標達成しても~た』と言ってましたよ

ビデオも良いけど写真もね!(笑) 色々勉強になります

2014年02月03日(Mon) 20:27
No title
編集
ほとんど競技会にも見に行かず先生まかせの怠惰な母です。

今回の理事長賞カップは家で数日飾って先生に差し上げました。先生のお蔭ですものね。
先生との出会いがなかったら ウイリーの人生はつまらないものになっていただろうと思います。
またこうして リンママとお話しも出来ませんものね。
ウイリーは先生と過ごすのが大好きです。レッスン前に 先生と今日レッスンよ と言うと朝早く寒くても外で先生のお越しをじっと待っていますものね。
私が飼い主じゃ!! と思うのですが・・・
2014年02月03日(Mon) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。