TOPJKC競技会 ≫ JKCドラハ201311

JKCドラハ201311

ちょっと前になりますが、恒例のドラハに行ってきました
11月23日は父ちゃん、24日は先生の出陳です (忘れない内にね)

家を4:30分に出発して大津SAでトイレ休憩が何時ものパタ-ン

大津SA(6:30)から琵琶湖を眺めてます
131223 (1)
何の関係もありませんがね、結構寒かったです(笑)


で、23日の結果は?

紐付き脚側行進
131223 (2)

紐無し脚側行進
131223 (3)
いい感じ

131223 (4)

最近の父ちゃんの課題は

前を見て普通に歩く事  (これが難しいの何の・・・)
犬を無視する訳にもいかず、堂々と胸をはって手を振って・・・(できるか~)


“行進中の伏せ”です

『伏せ!』
131223 (5)

131223 (6)

131223 (7)

131223 (8)

131223 (9)

ちょっと下を向いてるけど、父ちゃん的にはOK
まだ、“犬を見ない”レベルには程遠いですが、今はこんな所にしときましょう(自己評価)


でも、次はNG


“行進中の座れ”です

『座れ!』
131223 (10)

131223 (11)

131223 (12)

131223 (13)
ほらね~

『リンが何かやらかすかも・・・』 と 気になって、確認してる
 ※ 確認し過ぎて、振り返る一歩手前に見える(汗)

131223 (14)

131223 (15)

父ちゃんとしては『最小限の動き』のつもりなんだけど、
やっぱし、写真(人から見たら)振り向いてる

・・・ ・・・ ・・・ 反省 ・・・


とか何とか思いながら“ドキドキ” こなして行ったんですけど・・・

やっぱり、リンちゃんやってくれました 

以下は、写真撮ってくれてた母ちゃんも唖然となって撮るのを忘れてたそうです(笑)



それは“遠隔の座れから伏せ”の課目で起こりました


『座れ!』と言って、座らせて(チラッと確認して)から約10m進んで振り返った所
 なんと、すでに“伏せ”をしていました (え!)・・・練習では一度も無かったやん


そうです、何も言われてないのに(自信をもって?)きれいに伏せていました(汗)

(ええぇ~)どうしよう~

どうしたら良いのかわからず (でも、何かしなくては) と思い 『伏せ!』と
伏せているにもかかわらず、上書きしました

いつもなら、そのままの姿勢ですし、それを確認してから戻る予定だったのですが、
リンちゃん、何を思ったのかちょっと躊躇した後、父ちゃんの方に向かって走り出しました

(こりゃまずい)と思った父ちゃん、反射的に 『伏せ!』 と言った所、
リンちゃんその場でバっと伏せました

ほっ

会場の皆さんもドキドキしながら見ていたのか周囲から“笑い”が聞こえた様な・・・(汗)

(やっぱり、リンちゃん何かやってくれる)

一息ついてリンちゃんの元へ帰り “休止” をやった後、競技を終えました


講評ですが『惜しかったですね~ あれがなかったら結構良かったんですけどね』
『あれについては最低限のマイナスにしときます』と言われました 

ハイ有難うございます(最低限のマイナスってなんだ?)



結果発表で~す
131223 (16)
りんちゃん 96.3点でポイント頂きました

あんなお笑い競技をしたので93~4点台?を覚悟してましたが、まさか!の96点台
出陳番号の横に“P”の文字が・・・有難い事です

でね、その後がありまして
お情けでポイントをもらえたのに順位を見てみるとなんと5位! でもよく見ると
最後の人の点数が書いてないんですよ (右下)

さらによく見ると なんと出陳番号の横に“P”の文字が・・・ 『あれ!』
『これって、スケ-トでよく言う 暫定5位?』

そうです。 この人もポイントをもらっているという事は95点以上ある訳で
この人の点数次第で父ちゃんの表彰台が変わるのです (なかなか書いてくれません)


結果、父ちゃん6位でした (点数でこんなにドキドキしたのは初めてでしたよ)残念

やっぱり、リンちゃん何かやってくれる! 良いも悪いも楽しませてくれる子になってきました

『リンちゃんお疲れ~』 また練習頑張ろな~

PS:ブログで知り合ったエルフ君の故郷 “ティンカ-ベル”さんの車を偶然発見してしまいました
   (今まで見たことあったかもしれないけど意識してなかった)
   で、こっそりとパチリ
131223 (17)

次は24日、先生の出番です (続く)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。