TOPラブ ≫ ラブさんの誕生日(2013)

ラブさんの誕生日(2013)

ラブさん、14歳の誕生日おめでとう

ラブさんは1999年の9月9日生まれです
娘の『犬飼いたい~』、『絶対、面倒見るから!』と言う言葉を信じて・・・

犬飼った事ないし、関連先も知らないし・・・値段も高いし・・・と迷っていましたが、
ネットの里犬サイトで8か月の子を見つけ、『写真ありますか?』と投稿、
『娘よ、この子で(が)良いか?』 『うん(嬉)』と決定!
 
『最後まで責任を持って飼います(父)』となって我が家にきました。
(家まで連れて来てくれて、ドアを開けたら犬が飛び出してきたのが初めての対面です)

初めて会っていきなりびっくりしたね (以下、心の声です)
   『こんなデカい犬やった?(写真と違う!)』・・・3~4ヶ月頃の写真だった様です
   『怖いし、噛まれたらどうしよう』
   『指痛くなる位メッチャ引っ張るし、僕しか散歩行かれへんやん!』
   『今更、いらん なんて言われへんし・・・』・・・『どうしよう~』

で、発した言葉が
   『有難うございます、大切に育てます』 だったね(汗)

その後も色々あったけど君のおかげで、今3頭飼ってます 『ありがとう』


と、色々な事を思い出しながら 改めて、

『ラブさん、誕生日おめでとう~』



今日は父ちゃん心を込めて料理するよ~


ミンチ状のお肉?250gを解凍、うどんも一緒にボリュ-ムアップ
130909 (1)
この“肉?”は近くの肉屋さんで売ってる“犬用のエサ”で
軟骨や切り落としや様々なものが混ざっていて、ボイルしてあります
一番の魅力は安さ! 500gで100円 なんですよ~  与えすぎに注意(笑)

ドッグフ-ドにかけて南京、ニンジン、サツマイモ、竜田揚げ(弁当用の残り)を添えて完成!
130909 (2)
美味しそう~

『まて!』
130909 (3)
こういう料理を出す時は“新聞紙”が必須ですね(汗)

『よし!』
130909 (4)

リンちゃん もう食べ終わった?
130909 (5)

ペルさんも終わった?
130909 (6)
手前に一粒落ちてるよ~

ラブさん ひたすら食べてます(笑)
130909 (7)
味わって食べようね(無理か?)

あぁ~ リンちゃん参戦しました
130909 (8)
ギリギリ間に合った様でよかったね

美味しかったかい?
130909 (9)

食後のお水
130909 (10)

今日のベストショット
130909 (11)


ラブさん頑張って長生きして下さいね

目指せ、東京オリンピック!


PS:
ラブラド-ルと言う犬種を娘は知らなかった様で・・・(犬なら何でもよかった?)
父ちゃんも 犬=柴犬 位しか知らず、母ちゃんは昔犬が怖かったし、他の娘からは無視されたね
飼ってから1年位は“長毛”以外、ゴ-ルデンとラブラド-ルの区別がつかなかったし・・・

今から思えば、ずいぶん無茶な選択だったと思う

本当の偶然?  でも赤い糸で結ばれていた? ほんとに我が家に来てくれてありがとう
関連記事

Comment

編集
ラブさん、誕生日おめでとうございます!
14歳、大先輩です🎶なんという美人さん…
うどんすき、美味しそーです!
犬ライフ、そんな初めてで、今や素晴らしい飼い主さんですから、見習いたいです。
幸せに長生きしてねー!
2013年09月18日(Wed) 20:49
No title
編集
ユキのお母ちゃん さん 今晩は~
ラブへの誕生祝い有難うございます
>美人さん?… 有難うございます… 残念、お爺さんでした~(笑)
美味しそーですか? 良かったです。でも味見はやったこと無いですよ(汗) 
ま、嗅覚や味覚を共感できるとはとても思えませんので、見た目だけでも… 
ですね(笑)
2013年09月20日(Fri) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。