fc2ブログ
TOPJKC競技会 ≫ JKC長岡京20180527

JKC長岡京20180527

リンのお里主催の競技会に行ってきました



前半戦最後の競技会です


やっぱり暑い~


20180527 (1)

外に出たら暑いし

中にいても暑いし、つまらんねぇ

20180527 (2)

大山の雨の中よりまだマシかと思いますが、ワンコには辛いです



出陳前ですよ~ 

20180527 (3)


この後、ペルさんと会場に行くのですが

分離不安ではなく要求吠え?というか


『なんで私を置いて、


 父ちゃんと二人で行くんや~』


キャンキャン、ワンワン、喚いていたエマちん


勿論、無視!ですが、周囲の人に笑われていましたよ


ま、その内、納まるのですが・・・ 
何せ、声が高い! よく響くし 遠くから丸聞こえ (^_^;)




出陳前のテントで待機中

20180527 (4)

暑いのもあると思うけど・・・

待機中や申告するまでは良いのですがねぇ


結果です


行進中の“伏せ”が、腰を崩して“休め”になってしまった (^_^;)
その他グデグデ、オンパレード


招呼の時、いつもは前で停座するのですが、

本番のみ調子が悪のか、躊躇します(アトエ!を言って横につけますが)

ま、招呼だけが悪いのではないのでね
そこだけ言ってもしかたがないです



申告の前に、審査員さん

『ちょっとお茶を飲ませて下さい』って 暑い中、お疲れ様です


父ちゃんは28番 前半で競技できて良かったです

この審査員さんは初めてです

3姿勢の号令の後、姿勢が保持されているか?等
しっかり確認されていました

20180527 (5)


結果がでましたよ


白リボン(4席)頂きました

20180527 (6)


去年は5席だったかな?

20180527 (7)


りんちゃん お疲れ様~

20180527 (8)


反省

競技が終わって車に帰る途中・・・本部席の前で『伏せ!』って言ったら
姿勢、スピード、アイコンタクト、父ちゃん的には完璧!にしたよ

絶対!暑さが直接の原因じゃない!!!と思ったね


やっぱり、父ちゃんの緊張によるプレッシャーかな?
号令!の言い方やトーンも変化してるやろし・・・
よそ見なんかしてたら、思いっ切りさけんでるし・・・
リンの躊躇と父ちゃんからのプレッシャー 悪いスパイラル・・・

おやつが出てこないのもあるかも?
練習ならプレッシャーがあっても、褒めとおやつで多少緩和されるのか?


これからどうしよう~~~~かな?(^_^;)




関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
グランド見るからに暑そう。。。
黒い子はかわいそうだねぇ
ローウィン暑いの苦手。いつもコンビニで氷買っといて出る前に氷水ぶっかけ出ます
2018年05月31日(Thu) 20:06
No title
編集
氷水ぶっかけですか?
水も滴るカッコイイ~ですね
リンとの現状(競技)や暑さで楽しく無いなら、来年は?とも考えました
エマはハアハア言いながら、そこまで考える余裕はなさそう(笑)
楽しく無けりゃ~ね 頑張ろう!です
2018年06月01日(Fri) 00:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。