fc2ブログ
TOP美味しい・楽しい ≫ シンコ求めて明石まで

シンコ求めて明石まで

去年は不漁だった様で、髙くて買えなかったのです(汗)



でも今年は平年並み~ と言う事らしいんですが


やっぱり高い!


近くのスーパーでも 2500円/kg

一昨年のブログでは 1580円 でした


で、母ちゃん くぎ煮を作りたいけど我慢してたのですが

時間が経つとだんだん大きくなるし・・・


遂に

『明石の魚の棚なら安くなってるかなぁ?』と




ドライブがてら行ってきましたよ


20180309 (1)


荷物が増える前に腹ごしらえ

20180309 (2)

やっぱり、明石焼きは美味しい~


ず~と見て回ったら

最大2800円から 最低で2000円でした


サイズもちょっと大きくなってて、小さなイカナゴって感じかな?


20180309 (3)

この人たち 4kgも買ってた(汗)



釜揚げも美味しい

20180309 (4)


つまみ食いばっかりしてたよ

20180309 (5)


20180309 (6)


出来立ては柔らかくて特に美味しいです

20180309 (7)



これは 父ちゃんしか食べませんが、いつもの衝動買い

20180309 (8)


20180309 (9)


ご馳走様でした~



関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
おはようございます~!

シンコ・・・私が知ってたのとちょっと違ってましたぁ(笑)
青魚のコハダのシンコかと思ってたら・・・
何の小魚なんですかー?イワシ????

明石焼き美味しそうですね♪
ふわっふわでお出しが効いてて・・・
あれ!ちゃんと朝ごはん食べたのにお腹空いてきちゃいました(笑)

ナマコは召し上がらなくともお料理は出来ちゃうのですか?
さすがと言うか見習わないとな~って思ましたん^^
2018年03月12日(Mon) 09:29
No title
編集
momo&heartyママさん 今日は
新子(シンコ)って色々ありますね
くぎ煮に使うのは“イカナゴ”です
日に日に大きくなるので安くなります なので、小さいものがお高いです

ナマコは大好きです 勇気をもって切るだけですよ~
内臓(ひもの様なもの)も勇気をもって食べたら美味しいです(笑)
2018年03月12日(Mon) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。