TOPPD競技会 ≫ 2017 PD加古川

2017 PD加古川

昨日、PD関西訓練チャンピオン決定競技会に行ってきました



台風最接近での参加となりましたが、家から30分位の近場で助かりました


でも、強弱はあるものの 結果的に一日中雨


ブルーシートを張る事も、椅子や机も出せず・・・

エマも連れて行っただけの大変な競技会になってしまいました



ここは初めての会場ですよ

20171029 (6)

加西ドッグガーデンの裏手で建屋の向こうにプールがあります


※足元の悪さ比較では河川敷よりずっと良かったです

 今、加古川では先般の台風、増水でドロだらけだもんね



で、競技についてですが


箱入り娘のリンちゃん、水溜まりでは“伏せ”や“座れ”が苦手で腰を浮かせます

当然、練習もしていません!


でも、悪あがきする父ちゃん

水溜まりで遊んで少しでもテンション高くと準備してたら
先生からダメ出しもらって修正~


勢いではなく、時間かかっても良いから丁寧に行こうとね


しっかり要求し、出来たらしっかり褒める! 間違ったら正す!(基本です)

多少腰が浮いてても誉めるつもりで望みました

20171029 (5)


今回は写真も動画も無し


結果ですが、特にミスをする事なく

非日常ではあるけれど、“招呼”などは何時もより喜んでくる様に感じ

それなりに手応えを感じて終われたのが嬉しかったです


そればっかりではないけど、

練習内容ちょっとアレンジしようかな~ って思った次第です




結果です

なんと、CHを頂いてしまいました

点数だけでは前回の岡山(98.2)よりも良かったです

20171029 (3)


20171029 (2)



ご褒美にお詫びに加西ドッグガーデンで

牛タンの皮(細切れ)二袋も買ってしまった(汗)

20171029 (1)


エマちん 一日中車の中でちょっとご機嫌斜め?だったしねぇ

 でも、お里の父ちゃんにちょっと会えて良かったね




関連記事

Comment

No title
編集
おお!すごいじゃないですか~
この状態でリンちゃん頑張ったねえ
エマちゃんきっと何で出さないんだーーー!!とご立腹ですね

3日の三重
イーファと母ちゃんペアデビュー戦
2部追及です
2017年10月31日(Tue) 10:35
No title
編集
コンディションの悪い中リンちゃん師匠おめでとうございます。
凄いな~♪
エマちゃんも良い子で待ってたね♪
ご褒美のオヤツも凄い(笑)
2017年10月31日(Tue) 12:30
No title
編集
ゆずママさん 今日は
『ラブなのに水嫌いなの』って審査員さんに言われた事あります
そんな事ないけど、何かトラウマでもあるのか?
これをきっかけに・・・ね

エマはガードを越えてリンの場所へ行ったり運転席で寝てたり
誰もいなかったら自由奔放でした(汗) 猫の様に柔らかいです

イーちゃん 帰ってきてるんですか? 
ドキドキですね 応援してますよ 頑張って~ 
2017年10月31日(Tue) 16:32
No title
編集
カールママさん こんにちは~
ありがとうございます
屋外の犬競技、いろんな条件あって大変ですが
雨の中、長毛フワフワの子は見た目可哀そうでしたよ
飼い主さんのテンションもダダ下がりだったと思います

牛タンの皮、形が不揃いで大小様々ですがお安いのでね
レアなので買い占めました(笑)
2017年10月31日(Tue) 16:58
No title
編集
リンちゃんパパさん、おめでとうございます!
大変な悪天候の中実力発揮できるって素晴らしい!
今シーズンも幸先よく楽しみですね♪



2017年11月01日(Wed) 20:12
No title
編集
あすぴーさん 今晩は
ありがとうございます
先生のアドバイスがききましたよ~
“人が見て出来てなくても” “犬が出来てると思ってたら”思いっ切り褒めました
ケースバイケースですが、新しい発見でした

次回はPD京都の予定でしたが、都合でドラハに行く事になりました
よろしくお願いします
2017年11月01日(Wed) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。