TOP家族 ≫ 頼みの綱は娘か?

頼みの綱は娘か?

親父→娘 『おーい、ちょっと見てくれ~』



と、言っても ゲームの話です(笑)


最近、今一番ホットな ドラゴンクエストⅪ を始めましたよ


で、やってたら

突然、コントローラーが効かなくなった



なんか、手すりに引っかかってるのか(ゲーム上存在する?)



横移動しても動かない・・・

20170811 (2)

顔だけ右を向いてます


上移動しても動かない・・・

20170811 (1)

キャラは上を向くのですが、移動しない(できない)・・・


バグか!!!


・・・


・・・


・・・


色々やったけど、その場から動かない(汗)


で、


『おーい、ちょっと見てくれ~』



※ 父ちゃん昔からゲームをやってて、その影響で娘達もゲームをやっています



娘3号 『これは・・・あかんな』


父ちゃん『やっぱり、あかんか・・・』


娘3号 『あきらめ!』


父ちゃん『・・・』   昔、掃除機をかけてた母ちゃんが当たっ


“ピー”ってなったのを思い出した


しかも、『大丈夫!』って言いながら何度も・・・娘も被害者(汗)




でも、2階に上がりかけてた娘が一言


『 “ルーラ” が使えるかもしれん 試してみたら?』


『おお~ ありがとお』

 

“ルーラ”はその場からの移動呪文です


元に戻った~~~(嬉)

 

『直ったで~ありがとう』




後で、なんかおごったろ(笑)



関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。