TOPおやじ ≫ クールバンダナ

クールバンダナ

刺すような日差しが続いていますね



暑いけど エマ もそろそろ訓練を始めなきゃ と いう事なんですが


やっぱり暑いからねぇ(汗)



 一時間だけで良いから集中できる様に手助けしたいもんね


なので、少しでも涼しくなる様にと クールバンダナ ネットで調べてみました


でも、お洒落なものは色々あるけど 今一実用性にかける様な・・・


で、結局、薬局、 100均探索して作っちゃいました




試作品1号です (エマ用)

台所で使うスポンジ(5個セット)を分解、ホットメルトでくっつけました

20170726 (4)

犬の首に保冷剤をくっつけたいので、できるだけ薄いシートで作りたかったのですが

良い布が見つからないし、ミシンも使えない(母ちゃんに説明しきれない)ので

父ちゃんができる範囲でと・・・

20170726 (5)

完成しましたが、大変でした (もう、2度としませんよ~)


装着する時はビビッてましたが、

気持ちが良いのか 何の問題も無く受け入れてくれました

20170726 (8)

涼しいかい?



試作品2号です (リン用)

やっぱりミシンを使う事にしました

父ちゃんが寸法を入れ→カット→アイロン→ミシン用の位置を記入

あとは 母ちゃんよろしく~

20170726 (1)

100均手拭いとマジックテープ(ホットメルトをアイロンで接着)

20170726 (2)

良い感じです

20170726 (9)



二人共、お気に入りの様です

20170726 (6)


20170726 (7)


後は外側の断熱(冷気が逃げる)を考えますよ


エマちん 頑張ろな


関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは。
手作りされたんですね。いろなは人間用のを巻いています。
暑い時はこれを着けると気持ちいいのがわかってから喜んで浸けてもらうようになりました。
エマちゃんも訓練適齢期に入ったんですね。暑い時ですから無理せずに頑張ってくださいね。
2017年07月29日(Sat) 21:21
No title
編集
あすぴーさん 今晩は
はい、保冷剤の大きさとか密着度、持続時間が気になって作ってしまいました
試作品1号は網の袋をつないでいて 袋には2個入るんですよ
でも、2個づつ入れると結構重くなったのでやめました
ありがとうございます 今までのラブとはちょっと違う感覚です
新たな発見、楽しみながらボチボチやっていきます
2017年07月29日(Sat) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。