TOPエマ ≫ エマ 初泳ぎ

エマ 初泳ぎ

生後6ヶ月になったよ



記念に初泳ぎへGO! と言う事で


近場の加西ドッグガーデンに行ってきました

※ 入場条件が6ヶ月以上だったからね 待つのは長かったです




柵の外で排便をする時から興奮しまくりだったのに

いざ! 足を洗う為シャワーをかける頃からソワソワ?


なんか異様な所につれて来られたと思ったかどうかは不明ですが

プールサイドへ入る事すら嫌がります


リンに誘われてやっとプールに入れましたよ(笑)

20170716 (1)

長~いスロープになっているので助かりますが

足をつけるだけでビビってました(汗)


でも・・・


いったん、水の中に入ると アレレ?



あれだけ慎重だったのに リンが持ってるプラーを奪わんと追いかけます

※ 父ちゃん、これは想定外でした(ビックリ)

20170716 (2)

何時もの追っかけっこのつもりで・・・

多分、何も考えてないんだと思います(笑)



免許皆伝か? リンに譲ってもらいました

20170716 (3)


リンの指導で自信をつけたか泳ぐのが好きになってきた様で

エマちゃん はしゃいでます



その内、調子にのってプラーを投げろと催促

20170716 (4)

言われるままにプラーを投げると

何のためらいも無く取りにいってました


でもね


ちょっと面白い事があって


行きはよいよい

20170716 (5)

帰りは・・・

20170716 (6)

あれ?

20170716 (7)

手が短くなった????(笑)



プールサイドへ自力で上がれるはずなのに・・・




縁から出ようとする姿に頑張れ~の声が(笑)

20170716 (8)

よいしょ

20170716 (9)

こらしょ

20170716 (10)

どっこいしょ

20170716 (11)


おかしいなぁ


ま、いいか



こんな事もあったよ(プラーって面白いですね)

頑張って持って帰って来てくれます




楽しかったかい?

20170716 (12)


2匹で行くとちょっとお高いけど・・・

広くて思う存分遊べましたよ


たぶん他の犬がいなかったりリンがいなかったら

ここまで泳げなかったと思います

最初が大事! 良い経験になりました


PS:

犬達は楽しいだろうけど・・・

人間は・・・日陰はあっても暑かった

海パンはいていったら、太腿や腕が真っ赤っか

お風呂が・・・辛いです(汗)



関連記事

Comment

No title
編集
リンちゃん楽しそう!
初泳ぎ大成功!
これから水遊びが大好きになりますね♪

プールサイドに屋根がほしい所ですか。
ヒリヒリお見舞い申し上げます。
2017年07月18日(Tue) 12:35
No title
編集
新しくできたところでしょうか?
前に行ったグランドッグとかいう所は高かったよ
エマちゃん慎重派なんですね
イーファは3か月で勝手に泳いでたからなあ。。。
この夏もプール遊びしっかりして昨日先生の所へ行っちゃった。
来年までプールはお預けかなあ
2017年07月18日(Tue) 13:21
No title
編集
エマちゃんでした!
リンちゃんもちゃんと先輩指導してるんだね~♪
2017年07月18日(Tue) 13:45
No title
編集
カールママさん 今晩は~
思いがけず大成功しましたよ ビックリです
なんだかんだ言ってリンにくっつき虫なので助かりました

屋根はあるんですがエマ相手に引きこもる訳にもいかず頑張りました
屋外では仕方がないですね
2017年07月18日(Tue) 19:42
No title
編集
ゆずママさん こんばんは~
グランではないです 最近?できた所です
父ちゃんは近いけど100km以内は10%位で県外さんが多いそうですよ
そうですね“超慎重派”で“ビビリ”では無いと思いますが、納得するまで
時間がかかります そこんとこ、ラブらしくない所が面倒です(笑)
あらら、追加補習ですか? それは寂しい
エマは週1回、少しづつ遊んでもらい始めました
2017年07月18日(Tue) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。