TOPおやじ ≫ 父の日らしい

父の日らしい

『父の日何がいい』と娘1号から連絡がありました



いきなり言われても困るけど・・・


・・・


・・・


ふと、思いついて


気圧計 って言ったら もう大変


母ちゃん: そんな変なもの言わんとビールにしとき

      笑われるで~ もう~知らんわ


すったもんだでねぇ(汗)


でも、『自分では買わんけど、もらったら嬉しいやつ』と初志貫徹

20170618 (1)

昨日届きましたよ~


ありがとうね 早速、テレビの上側に設置しました
日常で、ふと見る所が増えました




困った親父か? 

20170618 (2)

エマ『そんなの関係ねぇ』(汗)



親父のつぶやき・・・

人が普通に住んでる環境って何気に凄くないですか?


◎人は空気の中で住んでる

空気には空気圧があって高度や温度条件によって様々に変化する

空気には水が含まれていて条件によって雨や雲となって出てくる

空気圧が変化すると水を含める量が変化する

空気の温度が変化すると水を含める量が変化する

空気の振動(疎密変化)で音として聞こえる

空気が気圧の変化で移動してたら台風や竜巻になる

空気には匂いの元が溶け込んでいる



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
優しい娘ちゃん嬉しいですね♪

結構つぼです。
なかなかの品を頂いたかと!
ワンズにも役に立つのではないですか~

自分はビールの方がいいですけどね(笑)
2017年06月20日(Tue) 12:39
No title
編集
カールママさん今晩は~
つぼですか! 
一応、理科系ジジイなんで嬉しい コメント有難うございます(笑)
余談ですが、あの※※が犬にどっぷりはまるってどうよ~って言われます
カールパパさんの犬重計立派です (組立やハンダ付け得意です)

やっぱり?・・・普通はそうですよね(笑)
2017年06月20日(Tue) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。