TOPJKC競技会 ≫ JKC長岡京

JKC長岡京

5月26日に競技会に参加してきました

今回、父ちゃん・リンのコンビはJKCでは二回目の出場です
(PD加古川を入れれば三回目かな)


課目はアマチュアの部CD1(5科目)


で、毎度同じ様な写真になりますが
紐なし脚即行進
201305 (1)
201305 (2)
201305 (3)
今回はちゃんと腕を振る!も意識しました

後でギャラリーで見てくれていた人に言われましたよ
『お父さん硬い~ もっと リラックス!!(笑)』って 
確かに・・・感じてはいるけど・・・う~ん・・・

招呼
201305 (4)

招呼は振り向くと同時にピクッと動きかけましたが我慢してくれました(エライ!)
でも、『コイ!』って呼ぶと勢い余って、股の間に顔を突っ込んでから座りました
(駄目だけど、今はOK、OK、ありがとう~)

こういう積極性というか、意欲というか、楽しさ を抑え込まない様に努力しています

※ 犬の性格もあると思いますが、訓練の過程でペルには『競技会=楽しくない』という印象を
  植えつけてしまったと言うのが一番の反省点です

※ 最難関は、父ちゃんの“硬い”性格を変えるのが・・・という認識もあるけど・・・
  具体的にどうしよう・・・という点で答えがでない・・・う~ん

伏せ
201305 (5)

立止
201305 (6)
立止の号令をかける時は、思わず体が前のめりになっています(笑)

結果です (5科目なので、すぐに終わってしまいます)
201305 (7)
なんと、48.7が3人もいましたよ

CD1(5科目)は規定科目だけなので優劣はわかりませんが
リンちゃん2席をゲットしました (年齢順では一番若かったんですよ)
201305 (8)

リンちゃんおめでとう~
201305 (10)

って、実は前日(25日)に同じ場所で別のクラブ主催 京都京洛の訓練競技会があって
先生にリンを預かって頂いてCD2に参加していたんです
201305 (9)

先生曰く、『リンちゃん1席、2席と同じ点数だったけれど、規定科目で負けちゃった』そうです

先生、リンちゃん暑い中お疲れ様でした。

これで、今年の競技会は終了。 来季は父ちゃんCD2頑張るド~
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは^^
ブログを始められたのですね♪

私のブログはほぼ放置状態ですが、ときどきUPしているのを見に来ていただいているようでうれしいです

私もお邪魔させてくださいねv-291

リンちゃん、おめでとうございます
まだまだ若いし、これから楽しみでね
2013年05月28日(Tue) 20:10
No title
編集
バ-ディままさん今晩は~
はい 何時まで続くかわかりませんが、とりあえず 梅干しを作る記事をUPするまでは
頑張ろう!って思いながらやってます(汗)

リンの事、ありがとうございます
今までの集大成のつもりで頑張っていきたいと思っています

ブログ共々、今後共よろしくお願いします
2013年05月29日(Wed) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。