TOPリン ≫ プラー買ったよ

プラー買ったよ

リンちゃんの気分向上の為、試行錯誤しています



JKC徳島でだいぶ良くなったのですが、まだまだ本調子には程遠い


どうしようか?と考えてて・・・


もっと“体を使って一緒に遊ぼう”と思いたち


前々から気になっていた プラー(PULLER)を買ってみました


ちょっと高いけど2個入りだったのと 

楽天ポイントだけで買えるので母ちゃんに頼んでみましたよ

20170514 (1)

写真ではわからないけど、上下に2個重なっています


理由は

父ちゃんボール投げ超苦手 → 転がせる

ボールは転がっていって無くなる → 目立つし倒れたら動かない

ボールは誤飲する可能性がある → 犬に対面してのキャッチボールは絶対NGですよ

引っ張り合いする時に、手を噛まれない

軽い・・・という話(255gで水に浮くらしい)

柔らかい素材で安心・・・という話(程度は不明) 期待①

丈夫・・・という話(程度は不明)        期待②


ま、簡単に言えば


柔らかくて丈夫な“輪投げ”です



結果で~す

20170514 (2)

付属ビデオでは 首に2個かけて移動していました

そして、

1個投げて 持って帰ってきた時に2個めを投げて交互に操って遊んでいましたよ




お前たち、いくよ~

20170514 (3)


20170514 (4)


エマちゃん 必死に食らいついています(笑)

20170514 (5)


エマちゃん ちょっと怖い(汗)

20170514 (6)

確かに、軽いし手は安全ですね (握りやすい太さで 犬から取りやすいです)

案外投げやすいし、力も要らないと思う


しか~し・・・

あっという間に表面は凸凹(ヒェェ~という感じ)

20170514 (8)

でも、牙は芯まで届かないので案外丈夫かも?

 ※ビデオ見直したけど、もっと酷かった(これが当たり前かも)

やっぱり、引っ張りっこは程々の方が良い?かも・・・今後の検証

絶対、ほったらかしで犬に遊ばせてたら破壊されると思う

 注意書きにもあったけど、人の管理の元で使用すべし

2匹で引っ張り合いも止めた方がいいかなぁ?


20170514 (9)


お疲れさん 楽しかったねぇ

というより、父ちゃんの体力的限界が・・・

20170514 (10)



1週間後の21日はPD大山、28日はJKCドラハ


プラーを首にかけて歩くだけでも 初めてなので練習が必要!

良いのか?こんな事してて(汗)




関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは~

緑がまぶしい良い季節ですね♪

このプラーはリンちゃん用ですか?
お友達のパピーにあげたいのですが小さい方とどちらが良いか迷っています。
師匠、助言お願いします。
2017年05月19日(Fri) 12:30
No title
編集
カールママ さん 今日は
確かに良い季節 でも、練習してたら長虫も見つけたし・・・
リンやエマが遊びにいかないか「ドキッ」としましたよ(汗)

プラーは4種類あるよ リン用にスタンダードを買いました(ピッタリ)
犬種は? エマには直径4cmあるので少し太いけど、すぐ大きくなるからねぇ
大きさの割に、女の人でも「あ、軽い」というイメージ ちょうど投げやすい重さです
咬み跡が残るので見かけはビックリするけど、結構しっかりしています
でも、与えっぱなしでは破壊されるかも(笑)
慣れかな? 比べたらボールの方が好きそうでしたが十分遊べます
2個セットだけど1個づつ使用 もったいないし、父ちゃんの体力続かん(汗)



2017年05月19日(Fri) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。