TOPJKC競技会 ≫ JKC徳島20170430

JKC徳島20170430

久しぶりの競技会の様な気がします



と 言っても、エマが来たので JKC大阪をパスしただけなんですが(笑)


エマが3月15日に来てから ちょっと覇気が無くなってねぇ・・・




ペルさんは『ガウガウ怒ってくれる』のですが


リンちゃんは『許してしまうん』です


で、困った顔をこちらに向けてくる 訳 (汗)




予想はしてたけど・・・

ほんと、『パスして良かったね』って言ってたんです





実際、3月中はバタバタして練習どころではなかったし

4月に入って練習せなあかんって始めたら


リンちゃん、やる事はやるけど、動きは遅いし、遠い目をするし、

何より、

楽しくない、“心ここにあらず” 状態でした



なので、 練習と言っても 殆ど


あそぼ~ ボール投げるよ~ 引っ張りっこ~ おいで~

鬼ごっこ(ゼイゼイ) こっち見て~ 

二人だけで“語り合いながら”散歩~ を繰り返していましたよ



だいぶ良くなってきたけど、あと一歩


なんだかなぁ状態 で迎えた四国ブロックです






そんな状況 “われ関せず” な エマちゃん(笑)

20170430 (3)

 可愛そうですが、ペルさんはお留守番です



何時もの儀式からスタートです

20170430 (4)

良い天気で朝から暑い位でした




でもね、心配してたけど 嬉しい感触があったんですよ



何時もの様に排便を兼ねて、馴致の為に会場をリンとブラブラ散歩

知り合いの方と挨拶をしたり、試験会場と審査員さんの確認等々

色んな場所を楽しく・まじめに・ふざけて・速足やゆっくりと歩いたり

ちょっとだけ、脚側の導入部分を遊びながらしたり・・・

※ この時は練習しません



そしたらね 途中からリンちゃんの表情が変わって来たんです

そっか~

競技会はエマが来てから初めてだし

此処だけは父ちゃんとリンの共有した時間であり、場所なんだと感じましたよ


リンも思い出したのだと思います



一旦、帰って 休んで 水を飲んで、排便させてから出陳です

その時は、試験会場へ行く途中、全体を通して少しづつ練習を

織り交ぜながら気合を入れて行きます




ん、まだまだだけど、今までに比べればいい感じ~(嬉しい)




今回は、オーバーな褒めをせずに

“父ちゃんを見続けて欲しい”をメインに会話しながら励ましました

ちょっと競技の間が長い気がしますが、父ちゃんも必死です(笑)


休止の時に “休めの姿勢”が“伏せの姿勢”に変わってしまった等の

失敗はありましたが、今の状態では十分満足できる作業でした




結果です

20170430 (6)

今回はブロック競技会なので、A班26名 B班25名と

最近では多かったです



リンちゃん、本当に頑張ってくれました

感謝です

20170430 (8)


この笑顔を待ってたよ~(嬉)

20170430 (10)

これからも頼むよ




話は変わって


色々連れ回って みんなに触ってもらって、ワンコにも遊んでもらって

良い経験ができたと思います   

20170430 (9)

            ありがとうございました



でね、特別な経験もしたんですよ

“猫じゃらし”を頂いた訓練士さんがニャンコを連れて来ていて

ニャンコと遊ばせて頂きました(ビックリ)

許容範囲があるそうで、それを越えると反撃があるそうです(笑)


エマが大きくなって、他のニャンコを見たら

どんな反応をするのかなぁ?




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様でした~
リンちゃん、父ちゃんひとり占めうれしかったね
進行中の伏臥、戻る時「待て」って父ちゃん言った?
リンちゃん待ってたから余計だったかな
減点もったいない
2017年05月03日(Wed) 06:37
No title
編集
ゆずママさん 今日は~
リンちゃん、ちょっと元気になりました 頑張って欲しいです(笑)
進行中の伏臥 ? ですか?
父ちゃん、あまり『待て』は使わないかな?
『伏せ』や『座れ』はその状態を維持する事です(自己解除NG)
そして、次の号令がある事も含んでいます(微妙ですけどね)
でも、“据座”の時は次の号令が無く、人が戻るので『待て』です
緊張感への期待でしょうか(笑)
ですね  でも、楽しい競技会でした
2017年05月03日(Wed) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。