TOPおやじ ≫ やっちまった(汗)

やっちまった(汗)

犬の事ではないのですが・・・(恥)



ふと、インスタントラーメンを食べたいなぁ・・・と


湯を沸かしてて


『卵を入れよう~』と冷蔵庫から出した時、

 以下の様な思いが ふと、浮かびました


“冷たい卵だからうまく固まらない” (卵が湯に溶けて濁るのは嫌だ)

“少し温めておけばうまくいくかも” (手っ取り早い方法はないか?)


で、思いついたのが


電子レンジでチンできないか? 温めるだけで良いやん!


爆発するのは知ってるし、経験済みだった・・・ので


あの程度だったら、と 飛び散らない様に


大小の茶碗を用意し、中に卵を置いて 2枚貝の様に蓋をしました


設定は “ 65℃ 温め ” 

過剰なパワーではない様に・・・と






結果は?





皆さんの想像どおり・・・  でしょうか?(笑)












Bonn!!!





予想していた音より

遥かに大きくてビックリしました





ゲゲッ


20170422 (2)


卵は原形をとどめていません


皆さんの想像どおり・・・  でしょうか?


ここまで・・・とは・・・



原因は

2枚貝の様に 

“隙間なく、茶碗の重さで蓋をしたので内圧が一気に上がった”

結果、

“蓋が飛びあがり、落下したので下側の茶碗が割れた”



なんで、飛び上がったって



実は


20170422 (1)


上のヒーターが折れているし・・・



やっちまった(涙)



母ちゃん、娘と実家に帰ってるし・・・

慌てて、報告だけ・・・


やっちまったなぁ(反省)



かなり、想定外・・・ よく考えればなっとく(汗)


バカ




量販店に行って5年保証の話をしたら、破損なので実費 処理費で1800円

メーカーに送って調査→見積もり 技術料が必要、ヒーター部品込で修理費は1~1.5万?

その他、チェックして不具合あれば・・・期間は2W程


『多少、電気や組立の事はわかるので 部品だけでも入手できないか?』 

 → 体よく断られました


電子レンジの機能だけなら使える(確認済)なんだけどなぁ


バカ



ネットで部品探すぞ~

母ちゃんゴメン




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おお~すごい!
怪我しなくてよかったね
玉子は割って器に移してチンすればよかったのでは?
新しいの買ってって私なら言うけど
2017年04月17日(Mon) 09:05
No title
編集
有難うございます
はい、ちょっと考えたんですけど
それだけの為に器を汚すのもどうかなぁって
要はめんどくさかっただけかと思います

結局、そうなりそうです(汗)
2017年04月18日(Tue) 07:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。