TOPJKC競技会 ≫ JKC岡山20170225

JKC岡山20170225

最近は競技会が続いていますね。 この会場は初めてです

場所は岡山、吉井川河川敷 父ちゃん地方からは1時間位で行けました

快晴のポカポカと春を感じさせる暖かい日で気持ちよかったです



今日は母ちゃん仕事で来ていません
前の徳島の事もあって、何がし不安なので ペルさんには留守番をしてもらい
リンちゃんと二人だけで来ました


先生が『何時も撮るんでしょ』といって撮ってくれましたよ(笑)
20170225 (1)



実はリンちゃん、先週からヒートになってて出陳順番は最後になります

※ 男の子はヒートの臭いに弱いからねぇ
   ウロウロ散歩もできないし、暇を持て余していましたよ(汗)


駐車場と会場はアジリティ会場を挟んでいて遠かったけど
何度も何度も進行を確認に行って 最後の(と思われる)人が終わった後
審査員さんに確認して 『OK』 をもらってから
『では、今から連れてきます』といって出陳しました


実は、これ 父ちゃん的に当日考えた 「作戦」 なんです

迷惑にならない様、30m位離れた処にリンを待たせておいて離れます

そしたら、確認を取って戻るまで リンは

父ちゃんを目で追ってずっと注目してくれるんです  

これを利用しようってね

戻ったら 尻尾ブンブン 気持ちが父ちゃんに集中するし
30m移動する中で最後の調整ができると考えたんです   

ヒート中でもあるのか、何時もより少し甘くなっていましたが
なんとか良いスタートが切れました



ぎりぎり昼までに終わって
一人、ラーメンを作って リンと一緒にまったりしていると

先生が
『リンちゃん1席だよ、決戦があるから用意した方が良いよ』と教えてくれました
※先生も  “プロの部” で1席だったんです



慌てて 決戦用の科目を確認に行きました
20170225 (5)
もちろん、覚えられないので “手の甲”に書きましたよ(汗)


リンちゃんは“もしもの事があったら・・・”と考え、ゲージに
覆いを被せて父ちゃんを見えない様にして休ませていたんです

でも、精神的につかれるのか いつも2回目は気持ちがのりません

「作戦」を使う事もできず、進行に従う中で
でも、できるだけリンちゃんを鼓舞しながら 決戦に臨みましたよ

決戦会場も“同じ場所を他の犬も使うから”リンちゃんだけ離れた会場です


決戦は散々でした (講評も納得です)

脚測行進  ・・・  コーナーで少し離れる
             (意識が離れてた)
招呼     ・・・  前に来てから座るまでに時間がかかる
             (座らないかと思った)
立止     ・・・   2 号令
             (何か言ったの?という顔をしてた)


結果ですが、相手の方も “2 号令” があった事もあり
リンちゃん トロフィーを頂くことができました
20170225 (7)
後で気づいたのですが、“花束”がありましたよ (盛り上がりますねぇ)


結果です
20170225 (3)



リンちゃん おめでとう~ 頑張ったね
20170225 (6)

PS
リンの右上の山にある “和”の文字が気になって調べたら
「和文字焼きまつり」といって、京都の大文字の送り火と時間を合わせて、
「和」の火文字が作られるそうですよ
                           tuika.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
すごいすごい!!
リンちゃんやりましたね~
この調子でいこう!
2017年02月27日(Mon) 20:30
No title
編集
ゆずママさん こんばんは
ありがとうございます
“忍法、数打ちゃ当たるかも” が、決まりました(汗)
2017年02月27日(Mon) 23:57
No title
編集
リンちゃん、師匠、おめでとうございます!
今回も良い笑顔!
リンちゃん見てると、カール違う生き物に見えてきます。
あれはあれで良いのかなぁ。。。

2017年02月28日(Tue) 12:44
No title
編集
カールママさん 今晩は~
アリガトさんです
ぷっ! 違う生き物だって 可哀そうに(笑)
ウォーターワーク(陸上偏)の記事みたよ~
父ちゃんもあの先生と同じ行動とるかなぁって見てました
興味を引かせると同時に人間が(と)一緒に遊んで楽しいと思う事が大事!
でも、好みの問題でもあるしねぇ
傍にいてくれるだけで幸せ~
2017年02月28日(Tue) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。