TOPJKC競技会 ≫ JKC福山20170129

JKC福山20170129

中国ブロックの訓練競技会へ行ってきました

場所は お馴染みの福山は芦田川河川敷

昼からは雨模様の予報のなか頑張って行ってきましたよ


雪が心配でしたが、何とかOK  最近では暖かい方で良かったです
20170129 (1)
                           でも、頭だけは寒い父ちゃんです(汗)


今日の予想(出陳順番)は 5番 を考えていましたが

なんと 2番目 

前回のJKC大阪(1番目)に続き、早すぎる順番が続いていますね(笑)





まあ、それに 対応する予定で準備したのですが・・・

現場に行っても誰もいない?




なんと、
担当審査員さんが掛け持ちで (先行して七頭) だけなので

オビディエンスビギナーⅠとⅡを

終わらせてから
 始めるという事です


あれれ~ 調子がくるっちゃいますね

まあ、そんな事も含めて競技会という事で(笑)




と言う事で始まりましたよ


ビデオを見て思ったのですが、
父ちゃん “休止”(障害台に隠れるやつ)で 

リンちゃんの元へ帰る時に腰をトントンしてます(汗) そこかい!

緊張したら 腰が痛くなる父ちゃんです


講評を頂きましたよ (無い時も多いのです)

① 遠隔で “伏せ”から“座れ” の時
   伏せしてるリンちゃん → 一瞬 腰を浮かして 居住まいを正してしまいました

② “伏せ”の号令をかける時、頭が少し動いています(癖ですね)
   審査員さんによっては引かれるので注意して下さい

③ 作業はできていますが、もっとスピードや機敏さを向上させると良いですね


   ありがとうございます もっと頑張りましょう



結果です
20170129 (2)

リンちゃん 5席を頂きましたよ

点数をよく見ると 0.1点の差 で大違い

厳しいですね


20170129 (3)

新年明けて 初めての競技会 楽しかったです




2月は近場 姫路で競技会があります
おそらく、ヒート真っ最中かな?



リンちゃん お疲れ様









関連記事

Comment

No title
編集
リンちゃん父ちゃんお疲れ様!
息がぴったり!感動ものです。
リンちゃんが5席って・・・1席の子はどうなってるのでしょう?
自分ならリンちゃん1席だ!
あっちこっち行く順番も覚えるの大変そう。。。
自分は舞い上がってとんでもない方向に行きそうですわ。
リンちゃんもお利口だけどリンちゃんをここまで訓練した父ちゃんも凄いな~!
2017年02月02日(Thu) 12:37
No title
編集
カールママさん 今晩は~
ありがとうございます

ラブの時代から始めました
初めて大会に出た時はね   リード無しで一緒に歩いていって
父ちゃん、右に曲がったら ラブは真っ直ぐ行ってしまって・・・
あわてて呼んだら逃げちゃいましたよ(汗)
いまだに緊張してリンに怒られます(笑)
2017年02月02日(Thu) 20:13
No title
編集
今年の初戦もまずまずですね
1か月に1回くらいのペースでいければ楽しいですね
うちは3月まで冬眠中zzzz
2017年02月08日(Wed) 21:32
No title
編集
ゆずママさん こんばんは
ありがとうございます 0.1点が重いです
明後日からJKC姫路 2連荘です
もう少し分散したら良いのにねぇ
2017年02月09日(Thu) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。