TOP美味しい・楽しい ≫ 正月用の(父ちゃん専用)食材確保

正月用の(父ちゃん専用)食材確保

単に、好きな物を つまみ食いしたいだけなんですが・・・

母ちゃんの買い物に付き合った時は 何某か

『予定外のものが入ってる』と言われます


まあ、付き合ってる お駄賃みたいなものでねぇ(笑)



最近のお気に入りは


なめこ~

20161227 (1)
2個買っちゃいました


、 今回は正月と言う事で (何も関係ありませんが・・・)


なまこ~

20161227 (2)
家の中では父ちゃんしか食べません(笑)



なめこは洗って湯掻くだけ、なまこもそのまま器に入れて

両方共、二杯酢に漬けるだけ   (これ位は父ちゃんもしますよ)



それに こんなものを入れています
20161227 (3)

大山か 広島か 岡山か・・・どこかの競技会へ行った時のお土産です

今回は  醤油110g  お酢100g  塩レモン スプーン3杯 



完成で~す
20161227 (4)
誰も食べないので、父ちゃん独り占め(笑)


そんな 大層なものではありませんが、同じ味付けでも食感が全然違います


これで、正月の口休めができました



皆さん、良いお年をお迎え下さいね








関連記事

Comment

No title
編集
なめこはいいけどなまこは遠慮しときます
もうお正月ですね~
来年も飛躍の年になるといいなあ~
リンちゃんのライバルになるべくイーファも頑張るよ~
2016年12月30日(Fri) 16:46
No title
編集
えぇ~ なまこ駄目ですか?(笑)
一匹まるごとを料理(と言う程でもないですが)するときは
ひも(腸)も食べます ※めっちゃ美味しいですよ

来年もよろしくお願いします。 (楽しい報告ができる予定です)
2016年12月31日(Sat) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。