TOP家族 ≫ 初孫とペルリン

初孫とペルリン

孫が帰ってきましたよ

たしか4月生まれだから8ヶ月になるのかな

前の写真と比べても よく似ています(当たり前か)

大きくなったねぇ


中略①・・・(笑)


で、

父ちゃんの一番の心配は・・・

ペル・リンとの顔合わせ です

吠えないかなぁ (まず、大丈夫だと思うけど)

と 言うより 

孫が怖がったらどうしよう  


中略② ・・・



そこで、作戦です


家に入った時はゲージに入れておいて、状況を見てすぐにフリーにさせる

その時には絶対に興奮させない “服従訓練モード” 

父ちゃんも落ち着いて毅然と

母ちゃんや娘がバタバタしてる時に “さり気に、サッと 見せる”

人の回りをウロウロしても良いが、絶対に直線的に向かわせない

当然、飛びつきやクンクンも しようとする前に止めさせる

まともに顔合わせしない 

“気になったら自分から見るだろう”



決して急ぎません
でも、気になって見た時は すかさず“服従訓練”をやって見せて

人の言う事はちゃんと聞くんだ 

安心なんだ、これが普通なんだ作戦



作戦実行中はじっと見てましたよ



結果で~す
20161223 (1)

20161223 (2)
作戦成功の様です

ホッとしましたよ

当たり前の事でも もし、嫌な印象をもってしまったらフォローするのが大変ですからね



もう大丈夫

20161223 (3)

良い顔してるねぇ
20161223 (4)

ペルさんリンちゃん

今日は「おかしいなぁ」って思ってるでしょうね


少しづつ挨拶して行こうね


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。