TOPおやじ ≫ 年末の整頓

年末の整頓

ノコギリの置き場がなかったので作ってみました

父ちゃんの自由になるスペースは少ないのにねぇ(汗)

整理は超苦手なので 何とか効率良く整頓をして両立できないかと・・・


で、今回は “ノコギリ類” を きっかけに考えてみました


なんせ

“刃”がむき出しだから、

他のものと一緒にできない
 ので、スペースを取ってしまいます


そこで、

こんなものを作ってみましたよ
20161212 (1)

※ 木の中央に光ってる釘の頭の様な丸いものは強力磁石です

20161212 (2)
みんな、その辺にあった廃材をボンドで適当にくっつけています

裏側はこんな感じ
20161212 (3)

これを作っている間は相手にしてもらえず 暇そうなペルさんでした(笑)



使い方です

ビフォー
20161212 (4)
カラーBOXの横(三角スペース)は利用していない空間でした

先程の訳の分からんものを引っかけると
20161212 (5)
カラーBOXの側版のでっぱりにピッタリとはまります

アフター
20161212 (6)
色々なものが収まる様になりました

1、ノギス
2、ノコギリ 2本 (粗目、細目)
3、ノコギリ (ピラニア)
4、金槌
5、スケール
6、金切りノコ

実際は予備もあるのでこんな感じです
20161212 (7)

長~い棒状の置き場にも使っています

20161212 (8)

一応、使いたい時にすぐ取り出せますよ


何時まで続くかわかりませんが、とりあえず“自己満足”な父ちゃんでした(汗)


関連記事

Comment

No title
編集
わ~すっきりです!さっと取り出して使えますね!
やりますなぁ~♪

そろそろ小掃除始めてるのですが、なかなか進みませんわ(汗)
2016年12月14日(Wed) 12:20
No title
編集
カールママさん 今晩は~
えぇ~ 分かってもらえました?(嬉)

父ちゃん、片付けるより そっちに一生懸命です(汗)
2016年12月15日(Thu) 17:52
No title
編集
えー。
色でも塗ってください
2016年12月19日(Mon) 07:22
No title
編集
ゆずママさん 今晩は~
絶句!・・・
そんなご意見、夢にも思わんかった・・・デス(なる程)
母ちゃんに言ったら 「凄い指摘や(笑)」だって
なんかのタイミングになりますが、宿題で頂きます~
2016年12月19日(Mon) 17:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。