TOPPD競技会 ≫ PD加古川

PD加古川

4月7日警察犬(PD)訓練チャンピオン決定競技会に参加しました

参加犬種はシェパ-ドが多いのですが、ラブラド-ルも警察犬種ですよ
今回もリンの競技会慣れと父ちゃんコンビの絆づくり

・・・と言う事で、いつもの脚足行進
130408 (2)

一応、リンは父ちゃんを見てくれていますが・・・
130408 (3)
反省は後で・・・(先生との比較を見れば一目瞭然)

PDはJKCとコ-ス設定が違います
130408 (4)
父ちゃんの“前かがみ歩き”はだいぶましになってきたかも

とりあえず、無難にこなしましたよ(ホッ)
だいぶ、慣れてきました(ペルとはかなり違います)




先生の申告からスタ-トラインまでの様子
130408 (6)

脚足行進
130408 (7)
父ちゃんとの比較
130408 (3)
勢いやリンの見上げ方が全然違うでしょう(笑)



タイミングは違いますが嬉し悔しの場面集です
130408 (8)
130408 (12)
130408 (9)
130408 (10)

招呼
130408 (11)

投げたダンベルを捕ってこい
130408 (13)

以下は今日の一番の収穫です
130408 (1)

リンちゃん80㎝の障害板を飛び越えましたよ(嬉)
『飛べ!』の指示に対し、一瞬 躊躇しましたが再度の『飛べ!』の号令で
避ける事なく(足が当たりながらも)飛びきりました

実は練習では70㎝が最高でした

先生曰く
『リンはへたやなぁ~』
『ちゃんと後ろ脚曲げとるし、普通やったら飛べるのに』(笑)

『足が当たるので痛がってるし、これ以上無理をして飛ばせてもあかん
  失敗した経験や嫌な印象を残すのはまずいので、明日はキャンセルしようか』

『又は、この科目だけ練習と言う事で低くしてもらい成功して終わるか?』
  という状況だったのです  (当然、点数は無し)


先生もリンの意識や調子を見ながら、ギリギリの判断だったと思います

リンちゃんよく頑張ったね(嬉)

結果ですが、父ちゃん・先生 共 チャンピオンGを頂きました

え! ペルは?って・・・ チャンピオンRを頂きましたが・・・惨敗でした(笑) 
母ちゃんカメラを構えていましたが、あっけにとられて写真撮り忘れてましたとさ(笑)

う~ん 何が悪かったのだろう・・・
いくら悪いと言ってもあそこまでウロウロフラフラしたのは初めて

長いこと並んだし、緊張しておしっこ行きたかったのかな?・・・

う~ん
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。