TOP美味しい・楽しい ≫ 新酒と酒粕

新酒と酒粕

結構寒くなってきましたね

まだ11月だというのに
娘2号がいる八王子では雪が積もったそうな

20161125(13)


こっちも寒いねぇ~と話してたら ふと思いついて

近場にある酒蔵に買い物に行ってきましたよ


20161125 (1)

20161125 (2)

父ちゃん的には 橋の上にペル_リンを座らせて撮るつもりだったけど
母ちゃんの反対によって叶わず(汗)



久し振りなので キョロキョロ  (煙突に向かって進みます)

と言う程でもないけど写真をパチリ


途中で見たポスター
20161125 (3)
なんと、新酒が出来たばかりでしたよ

20161125 (4)

20161125 (5)


到着~
20161125 (6)
ここは蔵を改造して販売と食事ができます


写真は無いけど、新酒の試飲させてもらいましたよ

純米にごり酒 と 純米しぼりたて

にごり酒の方は沈殿したものを混ぜようとはしないで下さいと注意されました
※ 酵母菌が生きているので発泡して蓋が飛ぶ恐れがあるそうです

   炭酸の発泡感とちょっとした苦味やほわ~と広がる濃厚な甘味が印象的でした

純米しぼりたても滅菌はしていないので早く飲んで下さいとの事です

   発泡感は無く元々は同じお酒でも全然印象が違いました



さっそく胃の中がポカポカとなり、いい気分~(笑)



父ちゃん頑張ってこっちを求めましたよ
20161125 (8)


他にもこんなものが
20161125 (9)

実はこれも目的の一つだったんですよ



此処に来るまでに買ってきた

特別バージョンと酒粕の組み合わせ

20161125 (10)

安いでしょう しかも “カマ” ばっかり

父ちゃんは大好きです


店頭にはならんでないし、何時もある訳ではないので その時の運の様なものです


本当は、内緒の秘密です(笑)



みなさん、あったかく過ごして下さいね





関連記事

Comment

いいですねー
編集
富久錦ですか、いいですね^ ^
寒くなると買いに行きたくなりますね、味はどうですか?
ウチも近々買いに行く予定です^ ^
酒饅頭も美味しいんですよ〜
2016年11月27日(Sun) 21:05
No title
編集
ジルママさん 今晩は~
前から行こうと思っていたんですよ
これからは日本酒が美味しい季節ですね
父ちゃんは純米にこだわってます 
2016年11月28日(Mon) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。