TOPJKC競技会 ≫ JKCドラハ20161120

JKCドラハ20161120

JKC近畿ブロック訓練競技会に行ってきました

20161120 (1)

競技会シーズン真っ最中です



19日も京都トレーナーズクラブ訓練競技会があったのですが

連荘になるし、近畿ブロック訓練競技会の方が大きな大会なのでパスしたところ、

タイミング良くと言うか 雨を避けた形で出陳する事ができました



何時もの儀式も順調にクリア
20161120 (2)
リンちゃんも、これをしたら 競技会だとわかっている様です


出陳科目は 先月の徳島と同じ

4部 服従スペシャル と  3部服従CDⅡです





まずは服従スペシャルから



昨日の雨の影響が残っているのか、朝方は靄がかかっていましたよ


いきなり、紐無し脚側行進です
20161120 (3)

最近は入場する時も、待機中もリンちゃんと話ができる様になってきました
20161120 (4)
良い感じです


招呼でリンちゃんの状態がわかります
20161120 (5)

しっかりできるとホッとしますが

逆に、父ちゃんへのプレッシャーが強まります(汗)


心臓バクバク
なんとか、全科目無難にクリアしましたよ
20161120 (6)

講評で言われた事ですが


ダンベルを投げてから、父ちゃんが『取って来い!』を言うまでリンは動いてはいけません
父ちゃんは審査員さんが合図を出すまで号令をかけてはいけません


審査員さんは二人の動作をしっかり確認してから

合図  『どうぞ』と腕を軽く曲げます

リンちゃん これに反応してしまいました

想定外でしたが、

ビックリと同時に 『持って来い!』 を被せましたよ(汗)


審査員さんもその状況をよく解かっておられて

『最低限の減点にします』 と言って下さいました


フライングは失敗ですが それだけリンちゃんが集中していた と言う事です

決して暴走ではありません

父ちゃん的には大満足 “良い失敗です”





次は3部服従CDⅡです

今回は写真無し(笑)
初めての取組み(カメラのビデオ撮影に挑戦) By母ちゃん
ファイルサイズが大きい様で、目下試行錯誤中(汗)



2度目の出陳にもかかわらず全体的に無難にまとめた感じですが

やはり、1回目より集中力が落ちていたのか“据座”という課目で
30秒間座れを継続しなければならない所、少し足を崩してしまいました

その部分の減点を講評で指摘されましたよ


反省
競技 後半は待機時間が結構長かった  (こういう部分もしっかりとできる様に! 頑張ろう)



結果です



4部服従スペシャル
20161120 (7)
97.4点を頂き、1席になりました

近畿ブロックなので、もっと多いかなぁと思っていましたが少なかったです



3部服従CDⅡ
20161120 (8)
97.3点を頂き、なんとこれも1席になりました

規定科目 68.5点  選択科目 28.8点 

              選択科目は“足崩し”の減点がメインだと思います



CDⅡの1席は決定戦があります
20161120 (9)
結果は残念でしたが良い経験になりました
20161120 (10)

講評では
“見せる”と言う意味で 形の正確さ、動作スピードや切れ、体符を無くす 等々
 言われたと思いますが、緊張していてよく覚えていません(汗)


20161120 (11)

20161120 (12)


リンちゃん おめでとう~

20161120 (13)
父ちゃんは嬉しいよ~



年内は12月3日JKC大阪が最終

PDラブラドールは無い・・・のかなぁ

関連記事

Comment

No title
編集
わ~すごいすごい!
りんちゃんおめでとうございます!
JKCで1席ダブルで取れるなんて父ちゃんの日頃の訓練の賜物ですね!
リンちゃんも期待に応えてよく頑張ってくれたね
表彰台の上で誇らしそうですよ~

ラブの大会は。。。ないかもね
2016年11月23日(Wed) 17:10
No title
編集
ゆずママさん 今晩は~
ありがとうございます
数打ちゃ当たりましたが、まさか二つ共とは思っていませんでした
本番でリンが集中してくれたおかげです

・・・ 寂しいですね
    生 イーファも早く見たいです
2016年11月24日(Thu) 01:10
No title
編集
わぉ!凄ーい!
ブルーリボン二つお土産なんて!
りんちゃん、父ちゃん、おめでとうございます。

決定戦、応援したかったな~
また、何処かで!・・・
2016年11月25日(Fri) 08:40
No title
編集
凄い凄い!
おめでとうございます~!!
りんちゃん父ちゃん凄いな~

待機中もりんちゃんと話ができる様になったとありましたが感動しました。
りんちゃん、父ちゃん良い笑顔~♪
お疲れ様でした!
2016年11月25日(Fri) 12:56
No title
編集
アリ姐さん 今晩は
ありがとうございます
今期の運を使い切ったかもしれませんね

シェパ子ちゃん怒ってませんか(笑)
また、よろしくお願いします
2016年11月25日(Fri) 20:45
No title
編集
カールママさん こんばんは
有難うございます
待機中はなんとか・・・ですが
競技中はよそ見が・・・まだまだデス(汗)
いつか、江戸川河川敷へ行きたいです
2016年11月25日(Fri) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。