TOP散歩 ≫ 紅葉を求めて

紅葉を求めて

先週の日曜は 『良い秋晴れになったなぁ』 と

誰かの一言で、(計画を練る時間もなく)
急遽、( 出発したのは 10時半頃 )
丹波篠山方面に向かって行ってきましたよ(汗)



父ちゃん的には、

とりあえず、初めて行く所だし・・・ 
お城(石垣だけ)から近くの神社へ徒歩(往復)位かなぁ
※良かったらこれをきっかけに何度も行ければ良いかなぁ?
  と言う感じでした



ナビに目的地を入力するのも
「地図から、・・・この辺」 で絞り込みながら数回設定

お城の“堀に囲まれた中にある駐車場”を探すまでウロウロ・・・




到着~

石垣の東側(篠山城跡)からの展望です
20161113 (1)
フェンスの向こうに見える小山まで歩く予定です

同じく 青山神社にある“碑”の前でパチリ
20161113 (2)
秋ですねぇ


お堀の南側をウロウロしていると看板発見!
※やっとまともな案内を見つけましたよ


目的地は“王地山公園にある(まけきらい稲荷)”です
20161113 (3)
片道1km位かなぁ



到着です
本来の参道は左側に写ってる鳥居を通ります
20161113 (4)

来たかいがありましたよ
20161113 (6)

こ~んな長い階段と鳥居
20161113 (5)
人が多かったので、一瞬のパチリです




行きは出発が遅かったので高速を使いましたが
帰り路は国道372を通ってゆっくり帰りました



途中、播磨中央公園にある
“森のくまさんのおうち”で休憩

ここも久しぶりです
20161113 (7)
ペルさん、リンちゃん お疲れ様~
20161113 (8)


秋を満喫した『どっか行こう~』でした
20161113 (9)



PS:
来週はドラハ 近畿ブロック  雨が降りません様に


関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは~

先週末はお天気良くてお出掛け日和でしたね♪
紅葉もきれいですね!
そして2ワンズの可愛い事♪

大会ですか?
頑張って!
2016年11月18日(Fri) 13:04
お久しぶりです
編集
滋賀行かれるんですね!
私も日曜日滋賀行きます(^^)ペルさんとこも日曜日ですか?
もしそうなら色々よろしくお願いします。
土日天気なんとかなるといいですよね…
2016年11月18日(Fri) 16:28
No title
編集
カールママさん 今晩は~
急遽決まった出たとこ勝負のドライブでした
チャンスは一瞬 『今でしょ!』ってね
行って良かったです

年内の一番大きな大会です 有難う~
2016年11月18日(Fri) 18:04
No title
編集
レン母さん こんばんは
お久しぶりです
はい、20日です 頑張ってますねぇ
雨が上がってもぬかるみが気になりますね
こちらこそ よろしくお願いします
2016年11月18日(Fri) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。