TOPJKC競技会 ≫ JKC徳島20161029

JKC徳島20161029

先週の土曜日に後半戦最初のJKC競技会に行ってきました

もうすぐ10月もお終い

およそ半年ぶりのJKC競技会です


前回のJKC徳島では服従スペシャルという課目にも初挑戦して

指導手ミスで87点 ポイントも取れず の惨敗を喫した父ちゃん


今回はリベンジのつもりで臨みましたよ

第3部 家庭犬中等科 (CDⅡ) ・・・ いつものやつ と

第4部 服従スペシャル の W エントリーです



まず CDⅡですが

今回は競技が終わってからの講評で言われた事を記録しています


審査員さん
※ 脚側行進で最後に帰ってきた時に犬が座るのが遅いです

以下の写真の事を言われているのだと思います

父ちゃんとリンがUターンした所です
20161022 (1)
リンちゃん、定位置には付きましたが
20161022 (2)
何故か、立ち止まってから
20161022 (3)
ゆっくりと腰を下ろしています
20161022 (4)

人を中心にしたUターンなので犬はスピードUPしなければなりませんが
早く腰を下ろす事まではリンに要求していませんでした

反省 “1” です



審査員さん
※ 速歩で左コーナーを曲がる所で犬が人にぶつかっています

以下の写真の事を言われているのだと思います

直線から速歩で進んできます
20161022 (5)
コーナー入口で、父ちゃん曲がりかけます
20161022 (6)
この部分を言われているんだろうなぁ(汗)
20161022 (7)
直角に曲がりすぎているのかな?
20161022 (8)

反省 “1” と違って犬はスピードを落とさなければなりません
もう少し工夫する必要あり です

反省 “2” です



次は、
審査員さん
※咥える時に ダンベルを転がしてはいけません
※持って帰ってくる時にダンベルを何回も噛み直してはいけません


選択科目で物品持来(ダンベル)を選択したのですが・・・
「リンが楽しそう」というリクエストがあり、初めてチョイスしてみました
20161022 (9)

が・・・

勢い余って、ダンベルを一発で咥えられず弾き飛ばしてしまいました
20161022 (10)

嬉しさのあまりと言う所でしょうが、
次のチョイスは止めようかな?(汗)

反省 “3” です


その他には
“立止”や“伏せ”の号令をかける時に必要以上に頭が動いて
“体符”と判断されるとの事でした


反省 “4” です




服従スペシャルでは父ちゃん的に微妙な所がありましたが
なんとか大きなミスをする事なく、特に講評はありませんでした


同じ場面の写真があったのでUPします

※ 両方共、ダンベルを持って帰ってきた所です
3部服従 CDⅡ
20161022 (11)
4部服従スペシャル
20161022 (12)

リンちゃん頑張っているのに 父ちゃんはやっぱり緊張しすぎか(汗)



リンちゃん お疲れ様~
20161022 (13)



結果です
20161022(20)
98.3点頂きました
20161022 (16)


20161022 (14)
98.1点頂きました
20161022 (15)


表彰が終わってから分かったのですが
上の写真では白のロゼットを頂いているのですが、3席はオレンジが正解です
間違っていても気が付かない父ちゃんでした


次の日、改めて写真を取り直しましたよ
20161022 (17)


ところで
改めて気付いたのですが
何時も頂いているCDⅡのポイントカードに対して
20161022 (18)

服従スペシャルでは
20161022 (19)
メジャーカードになっています (忘れてた)

父ちゃん、自力で取った初のメジャーカードです(嬉)


改めて、リンちゃん ありがとう





関連記事

Comment

No title
編集
りんちゃん表彰台かっこいい~
とうちゃんも反省点色々あっても次はもっとよくなるよね
JKCか~(遠い目)
2016年11月01日(Tue) 21:41
No title
編集
おめでとうございます!そしてお疲れ様!
りんちゃん父ちゃん様とっても良い笑顔♪
凄いな~

2016年11月02日(Wed) 12:59
No title
編集
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい・・
相変わらず、パパと頑張っているリンちゃん、偉いな~~。
エルフは、昔に採ったCD1が、唯一!(笑)
なんとか2ケタの年齢に乗りましたが、リンちゃんに負けないように、これからも元気に頑張っていきたいと思っています!!
2016年11月03日(Thu) 14:03
No title
編集
ゆずママ さん 今晩は
ありがと~ 0.1点の壁 厚いっす
演技と納得したからね、PDも同じだと思います
でも一番は リンと楽しみたいですね
2016年11月05日(Sat) 00:10
No title
編集
カールママさん こんばんは~
ありがとうございます
出るまでは緊張するけど、出た後は結果がどうあれ
開放感一杯です それも楽しみ
でないと、次の楽しみに繋がりません
2016年11月05日(Sat) 00:30
No title
編集
エルフママさん 今晩は~
有難うございます
CDも点数をつけるから細かく細か~くなるだけで
家庭犬としてはエルフ君は満点だと思ってます
実際、今でも目標なんですよ
長生きしてますますメイちゃん達を見守って下さいね
2016年11月05日(Sat) 00:53
お疲れ様でした。
編集
今回参加出来なかった徳島( ̄∇ ̄)
さすがですね!!W参戦で成績優秀!
りんちゃん&ぱぱさんお疲れ様です🎶そしてママさん応援団お疲れ様です🎶
2016年11月10日(Thu) 22:02
No title
編集
もぐらさん 今晩は
有難うございます
父ちゃん以外にも「来られていないんですか~」って聞かれていましたよ
今度はドラハ(ブロック)に行くんで よろしく~
2016年11月11日(Fri) 00:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。