TOP家族 ≫ 鳥取旅行

鳥取旅行

先日の金曜日に大山へ行ってきましたよ

前回行ったのが四国 約1年半前になるかなぁ

娘の出産や梅雨やWヒート、台風・・・ 

そして 最後は犬連れがネック(笑)


前回と同じで、何時でもと思いながらなかなか実行は難しかったです



鳥取と言えば蒜山から 

ゆっくりしようという事で 蒜山ジャージーランドへ向かいました
20161008 (1)

雰囲気でてるかなぁ
なにせ、背景が広~~~いもので(笑)

この日も台風一過、良い天気になって暑いくらいでした



今回お世話になったお宿は米子自動車道溝口インターで下車

大山に向かって一直線の上りから少し北側に入った中腹です
20161008 (2)


到着~
20161008 (3)

大型犬は離れにあるコテージとのこと

どんな所かと思っていましたが

ログハウスの一軒家でトイレも水洗でゆったり使えました
20161008 (4)


食事も美味しかったし(犬同伴OK)
お風呂も別棟になりますが、大きくて 家族単位ではもったいない位ゆったりできましたよ



で、

話は進んで

次の日は大山に上って一周しながら蒜山へ帰ってくる予定をしていたんです


が、

その夜から 雨・・・雨・・・雨・・・ (涙)


宿の女将さんに相談して

予定を変更して、境港の方へ行く事にしました




弓ヶ浜をひたすら走って



※ 大体1時間位で行けましたよ(高速を降りてひたすら真っ直ぐです)


境港水産物直売センターで海産物のお買い物

小振りのサザエ10個程、ハタハタやカレイの干物としじみをお買い上げ~(笑)



ちなみに、この橋は “べた踏み橋”ではありません(あしからず)
20161008 (5)
境港水産物直売センターのすぐ横を通っている橋です


次に向かったのが

ご存じ、“水木しげるロード”

?十年ぶりなので、すごく懐かしかったです
20161008 (6)

この時点でお二人さん 暑くてヘロヘロです


20161008 (7)

20161008 (8)
牛鬼は父ちゃん好みです

20161008 (9)

20161008 (10)

20161008 (11)
メフィストも懐かしいねぇ

思わず 
「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」 だっけ


20161008 (12)

20161008 (13)

帰ってからの予定もあるので、12時過ぎには出発しましたが
面白い旅となりました

大山一周は次のお楽しみと言う事で


ペルさん、リンちゃん、お疲れ様でした


関連記事

Comment

No title
編集
自然でゆったりしますね~♪
海産物たくさんお買い上げ、さすがマメオさんです!
水木しげるロード!良いな~♪
遠くてなかなか行けないです。
父ちゃん様ブログで見せてもらいました。
ありがたや。雨のおかげ(笑)
大山、次回が楽しみですね♪
2016年10月13日(Thu) 12:59
No title
編集
カールママさん 今晩は~
確かに、遠いですねぇ ワンコ連れではなおさら
我が家は近畿県内+αが関の山です(笑)
雨のおかげ、良かったです(現物はもっと小さいんですよ)
旅も心残りを残すのが次の楽しみという事で
2016年10月14日(Fri) 19:36
No title
編集
水木ロード意外と面白いですよね~
境港のお寿司屋さんおいしかったよ
機会があればまた行きたいな
2016年10月24日(Mon) 22:51
No title
編集
ゆずママ さん 今晩は
ママさんのブログを見て 行っても良いかなぁと思ってたんですよ
丁度、雨が降ったので予定変更(第二希望)となりました
はい、今度はもっと涼しい時に行きたいと思います
2016年10月25日(Tue) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。