TOPおやじ ≫ ドラクエ と ピタゴラスの定理

ドラクエ と ピタゴラスの定理

訳の分からんタイトルになりました

『何の関係が~』と思われるでしょうが・・・

まぁ、 父ちゃんは こんなおやじ と言う事で(笑)



ちょっと前 8月18日頃だったか、
娘1号と3号がドラクエのショーを見に行ったそうで

お土産をもらったんです
20160901剣 (1)

『一緒に行きたかった』 気持ちはあるんですが、
  迷惑がられると思い断念!

※ 父ちゃんはファミコン時代からやってます
  娘がドラクエファンなのも『父ちゃんの影響です』 (キッパリ)




話は戻って、
『良かった~』と言ってた娘3号

父ちゃんに “ある、頼み事” をもちかけてきました

『〇〇を作るのを手伝って欲しい』


非常にアバウトな相談で・・・

『寸法は?』   「これぐらい」

『厚みは?』   「こんなもんかなぁ」

・・・

・・・

・・・


すべてがこの調子で、全然具体的になりません

でも、

なんとかしましたよ~ (笑)


出来上がったものの一部です
20160901剣 (2)

20160901剣 (3)


ここでわかった人はエライ(笑)

これを作る為に使った(思い出した)のが



ピタゴラスの定理
20160901剣 (10)
ここでわかった人はもっとエライ(嬉)

『わかる人には分かる』という事で、これ以上言いません
父ちゃん、ブツブツ言いながら結構楽しんだしだいです(笑)


ちょっと引いたけど、これでわかるかな?
20160901剣 (4)


父ちゃんの分担はここまで。


  完成です

20160901剣 (5)
ちなみに棒の部分は“障子紙貼り換え用”の芯です 
 (偶然見つけて、ピッタリの太さでした)


後は、娘にまかせます
20160901剣 (6)

完成したそうです
20160901剣 (7)
こんなものも作っていました
20160901剣 (8)





おまけ





これも構造部分で手伝いましたよ~





カッコイイ
20160901剣 (9)


皆さんはドラクエの何がお好きですか?
父ちゃんは ファミコンのⅢです





PS:
今回は出番が無かったリンちゃん   (ペルさんを捜してね)
ヒート、だいぶ終わってきましたがPD奈良はヒート犬かなぁ

暑いだろうけど、頑張ろう

 
関連記事

Comment

No title
編集
ペルさん見っけ!

父ちゃんやるじゃん!
2016年09月09日(Fri) 08:54
No title
編集
あ、見つかっちゃいましたか(笑)

へへへ、内容は違えど 一度はまったら一直線です
2016年09月09日(Fri) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。