TOP散歩 ≫ 新緑とダンジョン?

新緑とダンジョン?

久しぶりに近場ドライブに行ってきましたよ

基本、犬連れなのでねぇ(笑)

やっぱり、少しでも涼しい所を求めて・・・という事になります






まず、到着したのがこちら
20160717 (2)

広大な空間が緑一色でゴルフ場の様です
20160717 (4)

でも、芝生ではないんですよ
20160717 (3)

ここは すすきの“山焼き”で有名な所ですが

『新緑のすすき もきれいだよ』 と教えてもらい来てみました

20160717 (5)

20160717 (6)

この背景みんな“すすき”なんですよ
20160717 (7)

ちょっと日差しがきつかったですが、天候や時間帯によっては
良い感じな所でした






次に寄ったのがこちら
20160717 (8)


先程の砥峰高原に近いしね

なにより、 『犬OK』 だけに魅かれて来てしまいました(笑)

20160717 (9)

涼しかったですよ~
20160717 (10)

いきなり入ったら少し寒い位でしたが、それもすぐ慣れてしまい


“洞窟探検” 気分満喫です


中はこんな感じ
20160717 (11)
リンちゃん、やっぱり黒いねぇ(笑)

通路はこんな感じですが、随所に枝分かれや
20160717 (12)

先が見えない小さな通路があって
20160717 (13)

ドラクエのダンジョン ってこんな感じなのか?

灯りが無かったらどうしよう とか、

想像してしまいましたよ(汗)


※ この鉱山の  坑道の総延長は350キロメートル以上
            深さは880メートルだそうです




暗がりの中、急にこんな状況見ただけでも

『ドキッ』 としてしまうでしょう
20160717 (14)

※ 失礼しました、十分涼しかったですよ(笑)



出口です
20160717 (15)
橋の後方の穴から出てきました


ところで、

楽しかったし涼しかったんですが

ダンジョンを出ると・・・

暑~い、熱~い 現実が待っていました

さらに、ダンジョン内は水が多く雨上がりの様で

犬の下腹が泥だらけ、

おまけに、靴を踏んづけられてるし・・・


そこまで、汚れる想定はしてなかったので、どうしようと思っていたのですが


なんと、なんと・・・

こんなものが用意されていました
20160717 (16)
色々あったんでしょうねぇ~(笑)

改めて、有難いと思いました 



PS:
ダンジョン内でペルが “ウンP” をしてしまいました 
 ※ 直接、ナイロン袋で取ったケドね 臭ったかも(汗)
けっして広い通路ばかりではなく、一方通行や対面通行もありました
 ※ 急いだり、座らせて先に行ってもらう事もありました
 ※ 小さな子供連れの対面や通路を譲る事もありました
    なぜてもらって有難いけど、通行の邪魔?になってる事もありました

遠慮しすぎる必要はないと思うけど、配慮は必要
いちいち説明しなくても理解してもらえる様に・・・って ね


良い訓練にもなりましたよ


冬は暖かいのかなぁ・・・ 出たら寒いのかなぁ・・・
水洗い・・・は 嫌だなぁ(笑)


関連記事

Comment

冷んやり
編集
生野銀山いいですよね
なかはとっても冷んやりしてて
ペル&リンちゃんもクールダウンできましたか(^_^)
ジルも連れて行きましたが坑夫の人形にギャン吠えして坑道内に響きわたってしまいました…
砥峰高原は緑一面だとまた違う感じですね♪近いんですがいつでも行けると思うとこれまたなかなか行かないもんで…(^^;;
2016年07月18日(Mon) 23:16
No title
編集
ジルママさん 今晩は
ジル君も行かれたんですね  結構、面白かったです
確かに・・・
ビックリしたのかな? わかる気がしますよ(笑)
リンのヒートが近いのでね
今しか無いでしょう! という感じで行ってきました
2016年07月19日(Tue) 23:02
No title
編集
こんにちは~♪

面白い所ですね。ワンズも一緒に入れるとは。。。
洗い場もあり、至れり尽くせり(笑)
ワンズも色々経験ですね♪

こちらは梅雨明けはまだですが・・・
暑い時期ワンズも父様もご自愛くださいね。
2016年07月20日(Wed) 13:04
No title
編集
カールママ さん こんばんは
めっちゃ涼しいし、色んな緊張感があって面白かったですよ

有難うございます
こちらは蝉が大合唱を始めました
2016年07月20日(Wed) 19:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。