TOP美味しい・楽しい ≫ らっきょ

らっきょ

欲しいものが見つかったので

こんなものを作りましたよ

20160607.jpg


父ちゃん大好きなんですが、高いしちょっと量が多い

しかし、なぜか 娘も大好きなので・・・

気に入ったら買ってます


その条件とは・・・

   1、できるだけ、小さいもの (食感が良いし、大きいと中まで浸み込まないから)
   2、皮が剥いてあってカットしているもの (単に面倒だから)
     ※ 同じ重さなら小粒の方が多い。 
      両端を切って皮を取る作業を思えば絶対お得。 自分でする事を思えばね(笑)
   2、採りたて (切り口から成長していない)
   3、お酢が入っていない (これ重要! 傷みが早いからか、殆どに酢が入ってる)

   なかなか無いんですよ

料理方法

   1、軽く水洗いしてから 熱湯をかける (シャキッとするそうです)

   2、できるだけ水気を取ってから “醤油漬け”にするだけ

   ※ 気分で お酒や白だしも入れるけど、適当に・・・

 ・ 醤油の量が少ないので毎日混ぜます

 ・ 賞味期限は短いので冷蔵庫に入れて、早く食べましょう


是非、お試しあれ
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。