TOPJKC競技会 ≫ JKC長岡京20160522

JKC長岡京20160522

リンちゃんのお里主催の競技会に行ってきました

今年の前半戦最後という事もあって、今回は写真多し・・・頑張りました  です(笑)


今回も徳島に続き、“CD2”と“服従スペシャル”にエントリーしました



まずは、何時もの決まり事
20160522 (1)


見返り リンちゃん 
20160522 (2)

正面からのアップって難しいですね
20160522 (3)

なんて、あほな事やりながら、本番です



最初は“服従スペシャル”
それにしても 暑い!

ちょっと、乗りが悪い気がしましたが
20160522 (4)
なんとかスタート
20160522 (5)

今回はしっかりと

 『課目を言って欲しい』 と お願いしました
                 母ちゃんに何度も念押しされたからね(笑)



紐無し脚側はボチボチでした
20160522 (6)
Uターンする所
20160522 (7)
ここからは速歩です
20160522 (8)
ここまでは順調だったんですが・・・
20160522 (9)

次の課目の

 “立止”が (まさか~の)2声符 


気を取り直して、その後は順調に行って


最後の講評を受けている所です
20160522 (10)

なんと、
まさかの“体符”を取られてしまいました(減点0.5位?)

その内容は・・・


“招呼”の時に父ちゃんは“正面停座”させます
20160522 (11)

その後、しっかりと“間”を取って、『アトエ』の号令で横につけるのですが・・・

『アトへ』の時に体が横へ振っているので“体符”です。 と
20160522 (12)

しかも、“服従スペシャル”では“招呼”が4回もあるので

『4回×0.5点』 の減点です

無意識に体が動いていたんですねぇ (×4回の落とし穴がありました)


これは別の場面ですが、しっかりとチェックされています
20160522 (13)

頑張って、直して行きたいと思います





次は、“CD2”です


ここからはカメラマンが変わっています(カメラもね)

実は遠くから写真を撮っていて、後で送ってくれたんです

chieさん 有難うございます



こんな大きな画面で撮ってもらったのは初めてです
20160522 (14)
やっぱり、緊張した歩き方ですね(汗)
20160522 (15)
ここは “速歩”でコーナーを曲がる所
20160522 (16)
リンちゃんこの時は遅れずについています
20160522 (17)
良い感じ~
20160522 (18)

でも、

行進中の“伏せ”ができなくて、2声符目の号令をかけている所
20160522 (19)
結局、立ったままになってしまいました (なんでだろうねぇ)
※練習は一番沢山してる課目だし、十分良くわかってるはずなんだけど・・・・

父ちゃんと一緒で、メンタル弱いねぇ(汗)


でもね、

リンちゃん ダンベルは大好きなんですよ


椅子の上のダンベルを取りに行く所です
20160522 (20)
気になりながらもしっかり待ってます
20160522 (21)
ダンベルを投げて・・・
20160522 (22)
余談ですが、最近はダンベルを500gに変えました
以前は200gを使っていたのですが、噛み直し(減点)が多いので試行中です


『捕って来い!』

20160522 (23)
リンちゃん ダッシュです
20160522 (24)
キャッホー
20160522 (25)
“飛行犬”になってますね

20160522 (26)

20160522 (27)
ルンルン
20160522 (28)

楽し~

20160522 (29)

20160522 (30)

20160522 (31)

20160522 (32)

20160522 (33)
最初の課目だったら良いのにねぇ(笑)



結果です

まずは“服従スペシャル”
20160522 (34)
徳島よりは良かったケド・・・ 残念

20160522 (35)
リンちゃんは頑張ったよ



“CD2”は
20160522 (36)
残念



でも、熱い中 リンちゃん頑張ってくれたので
知り合いのオヤツ屋さんで奮発しましたよ
20160522 (37)
リンちゃんの表情を撮ろうとしたらこうなります
20160522 (38)
黒い子は損だねぇ

実際、アスファルトの上は凄く熱かったです




リンちゃん ホントにお疲れ様でした
20160522 (39)


お互い、夏休みの宿題 頑張ろうね


関連記事

Comment

No title
編集
お疲れ様です~
22日暑かったですね!岐阜も焼けそうでした
りんちゃん大きなご褒美もらってごきげんさん
いいなあ~ってうちのやつがひねくれてますよ

地面が厚すぎて伏せるの嫌になっちゃったかな
温暖化は犬に優しくないねえ
うちも氷水かけながら頑張りました

体符、厳しいですね
PDになれちゃうとうっかり出ます
まあそこで減点しないと僅差でチャンピオンわんさか出ますから
次も頑張ってね
2016年05月27日(Fri) 09:00
No title
編集
りんちゃん暑い中頑張ったよ!

凄いご褒美!
良かったね♪
2016年05月27日(Fri) 12:59
No title
編集
ゆずママさん 今晩は~
ドラハからの声援届きましたか?

ちょっとグロイけど1000円はお得かもって
小さく切って袋に入ったら、半分位で2000円でした

厳しいですね 意識しすぎるとロボットの様に
ギクシャク、右手と右足が同時に出そうです(笑)
2016年05月28日(Sat) 22:54
No title
編集
カールママさん こんばんは

はい、リンちゃん頑張りました
後で、こんなに暑い中2種目も出して・・・と

ちょっと反省したので、お詫びも含んでいます
でも、お買い得だったんですよ(笑)
2016年05月28日(Sat) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。