TOPJKC競技会 ≫ ST連合・訓練競技会(ドラハ)

ST連合・訓練競技会(ドラハ)

3月31日競技会に参加してきました
今回、父ちゃん・リンのコンビは初出場です(ドキドキ・・・)

リンの競技科目は2課目

(先生・リン)コンビは プロの部CD2(10科目)
※今まではプロの部CD1(5科目)に出陳していましたがステップUPしての参加です

(父ちゃん・リン)コンビは アマチュアの部CD1(5科目)
※これがプレッシャ-なのです いずれはCD2ですが、今回を含め3回位出る予定です



・・・で、その様子の前に感じた事を・・・(以下長文の為、興味なかったらパスしてね)



出陳する前に軽く練習して移動し、リンクの横で20分位待機していた時に感じた事です
待ち時間が長いので時折コマンドを入れて集中が切れない様に(集中しすぎても疲れるので)
色々するのですが

リンク近くでの話・・・
最初はよかったのに、だんだんと怪訝な顔をして反応も悪くなりよそ見が多くなってくる

え~何で~ペルやったら見てくれるのに~(汗) どうしよう~ オロオロ・・・
(中略・・・色々やってます)・・・ 後数分で出陳せなあかんのに・・・

その時、突然閃いたのです『コマンドを出す時の言い方や声量が練習の時と全然違うやん!』

周囲は順番待ちの人や犬もいるし、通行人で一杯です。
(練習の様な大声は出せないし、他の犬に迷惑なのでボ-ルも出せない)
 だから父ちゃん小声でそっと言ってた『アトエ』とか『スワレ』・・・

リンちゃん反応悪いの当たり前やん
※ペルの場合は動きが悪い時、さらにプレッシャ-をかけていたのかも・・・見てくれてるだけ?
 父ちゃんが悪かったかも・・・長い間ゴメン 今更遅いわ(ペル) どうしよう・・・

・・・とか、なんとか考えている間に順番が来て急いでリンクの中に
              (早めに入って少しでも集中を取り戻したかった)



時間切れで集中しきれないまま申告する時の事ですが

実は出陳前“にわか雨”ならぬ“にわか霰”が降りまして審査員が書類をナイロンの中に
いれていたのです『ちょっと待ってね』と言われナイロンの中から書類を取り出す訳ですが、

その時の音にリンが反応
ガサガサ・ガサガサ・・・リンはお菓子が出てくると思ったに違いありません(笑) 


ちょっと集中が戻りました(汗・嬉)


申告する時の様子 (リンちゃん何かをガン見しています)
130330 (2)

脚即行進中 (審査員が気になってる?)
130330 (3)

(復路)この辺りから審査員が後ろをついてくるのです
130330 (4)

何かしら審査員が気になる様子のリン(何か変な人がついてくるよ~) 審査員さんスミマセン
130330 (5)

最後のタ-ン(調子が戻ってきました)
130330 (7)

招呼
130330 (6)

伏せ 
130330 (8)

立止
130330 (9)

今回はリンちゃんに助けて(教えて)もらいました
あほな父ちゃんに対して、遠い目をするペルと『何言うとん?』と首をかしげるリン 反省です


先生との競技(休止)
130330 (10)


結果です

父ちゃんペア 3位入賞しました  
130330 (11)

130330 (13)

先生ペア 5位入賞しました
130330 (12)

130330 (1)


リンちゃんお疲れ様

父ちゃん大きな課題をもらいました(リンちゃんありがとう)
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。