TOPJKC競技会 ≫ 20160508JKC徳島

20160508JKC徳島

凄~く 久しぶり? にJKCの競技会に行ってきました

今回は先生も都合で行けないし、

母ちゃんも “孫の子守”で忙しい

と、言う事で 一人で行ってきましたよ



なので、写真は殆ど無し(笑)



ところで、

今回からJKCの競技課目が変更になり

服従スペシャル と言う課目が増えました

20160508 (1)

で、父ちゃん 身の程知らずにも 申し込んでしまいました
(今までの 家庭犬中等科(CDⅡ) と言う課目と重複出陳可能とあったので)



もっと多いかと思っていたけど アマチュアは4名だけ、プロは無し



ま、言い訳は後にして(汗)

結果です
20160508 (2)
100点満点で、87点  ポイントも出ません(汗)



電話での母ちゃん  『あれほど、初めてなので課目を言ってもらい』と言ってたのに・・・

そうなんです、
父ちゃん・・・ 2課目目の“紐無し立止”をすっ飛ばしてしまいました


ここからも言い訳
     1、儀式となった写真が撮れない
     2、会場に行く途中、 申告用紙を忘れる
                   ダンベルを忘れる
                   ゼッケン間違えた
     3、進行が見えない、バタバタする
     4、リンと過剰に遊んでしまう

やっぱり一人じゃ 駄目ですね~



それにしても熱かった
20160508 (3)

これは競技終了後のオヤツ屋さんでパチリ
20160508 (4)




ところで、もう一つのCDⅡの方は (A・B班共26名)


こちらも最初は良かったけど段々リンの気持ちが下がり
“招呼”も自信なげに 前に着くのか横に着くのか迷ってる様子

“その場での伏せ”が 2号令になってしまい 95.1点となってしまいました


CDⅡが昼前、最後の出陳となって昼からスペシャルとなった訳ですが
リンの気持ちを十分回復させられなかったのか
同じ失敗をさせてしまいました


電話での母ちゃん  無理やり昼までに出なくても、昼一で続けて出た方が良かったやん

そうですね、昼一の方が待つ時間の調整がしやすいと思いました



まだ続きます(汗)

今回、の反省です
父ちゃんの“休め”は人が遠くに離れれば離れる程 犬がリラックスする様に
していたのですが、近いとどうか?

あまり考えずに、目を見て『そうそう』と話しをしていた事に気付きました
しかも、待ってる間 長時間・・・ (出陳前に疲れてる?)

おかしいですよね リラックスが目的なのに・・・
腰を崩した“伏せ”という 形だけに満足していた様です

もう一度、見直していきたいと思います



次は5月22日 ドラハ 今季最後です

熱いだろうなぁ~





関連記事

Comment

No title
編集
競技会ごくろうさま~
新しい競技種目が増えたんですね
JKCも経営的に厳しいのかしら(笑
次回はばっちりですね!
22日はお隣の岐阜で頑張りま~す
2016年05月11日(Wed) 22:31
No title
編集
ゆずママさん 今晩は~
一応、覚えてはいたのですが歳ですかねぇ
『どうぞ~』と言われたら勝手に体が動いてしまいました
2課目終わった後、
『2課目目は“休止”を飛ばしてしまいましたね』と言われ、ガックリ
『新しい課目ですからねぇ』と言われ、以後はすべて教えてくれました(汗)

当日は東に向かってエールを送りますよ
2016年05月12日(Thu) 21:04
No title
編集
遅ればせながら、お疲れ様でした

新しい科目も新鮮でイイですね!
規定10課目で、メジャーポイント出るんですか?それもイイですね。

しかし・・・始まったばっかりのスペシャル
課目を飛ばしちゃう前に、一言教えてくれても良いのに・・・残念
次はバッチリね!

我が家は、お先に、15日の大山で前半戦終了しました。
ドラハで晴れやかな夏休み突入に成ります様に!応援してます。
2016年05月16日(Mon) 22:49
No title
編集
アリ姐さん 今晩は~
リンの出来/不出来を言ってるわりに自分にあまい飼い主です
シェパ子ちゃんも健闘された様子
後半戦につながる内容で終わりたいものです
2016年05月17日(Tue) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。