TOP美味しい・楽しい ≫ 春、満喫中

春、満喫中

最近撮った写真を集めてみました

昼間はちょっと暑くなってきた父ちゃん地方です

これ以上暑くなったら“ダニ”が多くなるし

何より “長~~~い”のが・・・(汗)

と言う訳で

今期最後の山遊びに行ってきましたよ
20160409春 (2)

20160409春 (1)
今回はペルさんが主役です(笑)

20160409春 (3)

目が全く見えないので気を付けてやらないといけませんが

本犬は鼻先に集中してクンクン、楽し気です





待ちに待った桜が咲きましたよ
20160409春 (5)

次の日の大雨は・・・
20160409春 (6)
桜流しになってしまいました

歩くのが勿体無い様な散歩になりました



今年も食べられました

やっぱり、緑の頭が美味しいです
20160409春 (7)
作ってくれた人は食べません(笑・感謝)

竹の子
20160409春 (8)


ウド
20160409春 (14)
マヨネーズも良いけどきんぴらも美味しいですよ



場面は戻って
ペルさんとの関係を紹介します


『ペル~』

20160409春 (9)

20160409春 (10)

20160409春 (12)

可愛いでしょう  (父ちゃんの声を信じて来てくれます)

道中の安全含めて、応援・褒め、達成感・・・裏切らない様に注意しています



20160409春 (13)

楽しかったね~

関連記事

Comment

No title
編集
目が見えなかったり耳が聞こえなかったりハンデがあるとほかの気管が研ぎ澄まされていくのでしょうね
うちの耳聞こえない奴はマイペースに楽しんでます
2016年04月13日(Wed) 20:02
No title
編集
ゆずママさん 今晩は~
犬って強いですね
父ちゃんなら落ち込んで いじけてしまうかもしれません
でも、まったく変わりなく 逆に勇気づけてくれましたよ

聞き耳とよだれは強化された様です(笑)
2016年04月14日(Thu) 19:52
No title
編集
こんにちは~!
桜の絨毯・・・めちゃキレイ♪

春のお味も美味しそう~!^^!
やっぱ私は花より団子(笑)
2016年04月23日(Sat) 14:46
No title
編集
momo&heartyママさん おはようございます
やっと咲いたと思ったら楽しむ間もなく『はい!次へ~』となってしまいました
でしょう~ 朝の散歩は一番乗り 三文の徳となりました

桜前線到着しましたね(笑) 少しでも長く楽しめます様に
2016年04月24日(Sun) 08:58
No title
編集
リンちゃんはもちろんだけどペルちゃんの愛しさ可愛さ格別!
自分の目が見えなくなると人生暗くなるだろうけれどワンコは変わらないですね。
先代も盲目になりましたが自分の声や気配にいつも耳を傾けていました。
可愛いペルちゃん見て昔のひとこま思い出した昼下がりです。
ワンコって愛おしいなぁ~!!

ところで自分はつくし食べた事がありません。
どんなお味なんだろう~(笑)
2016年04月28日(Thu) 12:59
No title
編集
カールママさん 今晩は 
ありがとうございます 先代さんもそうだったんですか
不憫で心配で自分が落ち込みましたが、変わらない姿に逆に救われました

醤油で炒めるだけです 頭の緑色がちょっと苦いけど(緑が無いのは採りません)
それがまた病みつきになって、熱い御飯と相まって
汁までかけて食べてしまいます  来年は是非是非チャレンジして下さいね
2016年04月28日(Thu) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。