TOP散歩 ≫ 春だねぇ~淡路島

春だねぇ~淡路島

先週の土曜日は ポカポカと良い天気でした

前回と同じく (と言っても、3年前になってしまいますが

『久しぶりに淡路島に行こう』と言う事になり、思い付きで行ってきましたよ



父ちゃん地方から淡路島はすぐそこ 10:00頃に出発して
ちょっと渋滞はあったものの、11:00には目的地に到着しました





良い天気ですね
20160326 (1)

ここは
      水仙の丘 という所
20160326 (2)

津名一宮インターを降りて5分位かな 

“淡路市立淡路香りの公園”のちょっと奥 にあります(笑)

20160326 (3)
綺麗~
20160326 (4)

うまく表現できませんが、
斜面一杯に水仙が咲き乱れています
20160326 (7)

20160326 (8)

良い匂いだねぇ 
20160326 (5)
(分かっているのかな? ペルさん しょっちゅうクンクンしていましたよ)

20160326 (6)
リンちゃん、やっぱり黒いのは損だねぇ ※場所も悪かったかな

こんな木もありましたよ (名前?)
20160326 (9)

今日は黄色が多いねぇ~と思ってたら





帰り道で立ち寄った所


ここも黄色が見事でしたよ


これは今回
20160326 (11)
思い出して3年前
130416 (21)

リードが変わってないやん そこかい(笑)

※ 花さじきは人が多くて記念写真を撮りたいのは皆同じ
   人の切れ目で写真を撮るのは大変でした



最後に橋のたもとへ食事に向かいます


この坂から見る橋が一番お気に入りです
20160326 (12)


身内の話ですが、真ん中の娘がお産で帰ってきています
気分転換も含めて3人と2匹で良いドライブになりました
結構、強行軍ではありましたが15:00頃には帰ってきましたよ

もうちょっとゆっくりしたい気はしますが
偶にはこんなプチ旅行も良いものですね


関連記事

Comment

No title
編集
徳島の訓練士さんのところへローウィンを迎えに行った時に始めて淡路島に寄りました
でも季節がね。。。
こんな季節に行きたかったなあ~
花さじきの同じ場所で写真撮りました!
2016年03月29日(Tue) 08:24
No title
編集
ゆずママさん 今晩は~
四国の競技会へはよく行くのですが、淡路島は通過するだけ
気になる所は多いのですが、相方の気分次第という所ですよ
ゆずさんの旅行に感化されて提案したら実現してしまいました(笑)
そうなんですか 
ついつい、写真を撮ってしまいますね
父ちゃんはそれが主目的です(笑)
2016年03月29日(Tue) 20:08
No title
編集
久々に覗かせて頂きました
リンちゃんすごいですね PDの方で優勝されたんですね!!
おめでとうございます!!
これからの季節 淡路島いいですよねぇ^^
2016年03月29日(Tue) 22:03
No title
編集
仁ママさん 今晩は
有難うございます
人が多い季節でもありますね
後ろ指刺されない様に頑張りましょう
2016年03月30日(Wed) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。