TOPおやじ ≫ ダンベル

ダンベル

『持って来い』という課目があります

競技会(特にPD)で“ダンベル”を投げて、
号令により 持ってこさせるものです



リンちゃん 元気に持って帰ってくるのは良いのですが


持って帰る途中から、前停座させ、ダンベルをもらうまで
ず~~~っと  ず~~~っと カミカミするのです


怒って噛まない様にしても、

取りに行く時の勢いや

『楽しい~』という表現が悪くなる方が嫌 だったし

JKCでは使わない競技なので、あんまり気にして修正はしていませんでした

ま、ちょっとづつは良くなってきてるんだけどね・・・



と、言う状態で過ごしていた訳ですが、

ある日突然(さっき) “お告げが” ・・・(笑)



紐を咥えさせて引っ張り合いしたら、体ごと振り回す事もできる程
しっかり噛む事はできるのに、なぜ“ダンベル”は駄目なのかと・・・



父ちゃんが使ってる“ダンベル”です
20160317ダンベル (1)
上が練習用で、下が本番用

本番用もそろそろ傷が着いてきたかなぁ~と思った時の事です

んん~


よく見ると・・・

これって、噛んだ時に違和感ない?

手で持っても“チクチク痛い”のに
父ちゃんなら咥えられないやん・・・

20160317ダンベル (2)
プラスチックなので、噛み傷が取れる事が少ない

本番用で 新しくても、一度噛んで傷が着くと
そこが気になって“カミカミ”する要因になる
 かもしれない

という、“お告げ”でした


で、早速 実行してみました(笑)
20160317ダンベル (3)
ひげ剃り後の様にすべすべ?になりました(汗)

見た目ではなく、
舌触りで違和感がない様に心を込めて、カッターで削りましたよ



削りカスです
20160317ダンベル (4)
二つ合わせたら、結構な量になりました




早速、お試しです
20160317ダンベル (5)

ペル 『なんで私まで・・・』 (笑)



これで少しでも“カミカミ”が収まったら良いなぁ~

         (練習後のメンテナンスが必須です)



20日はPD京都

リンちゃん 頑張ろな
20160317ダンベル (6)


関連記事

Comment

No title
編集
ダンベルを咥えてる姿がとても可愛いですねe-266
ベルちゃんの「何で私まで…」って言う目がとても切なくなってきます。
ダンベルのカミカミはなんか分かるような気がします。
ウチのフリスビーもカミカミでボコボコになってましたから(笑)
2016年03月18日(Fri) 16:26
No title
編集
あっぷる5 さん 今晩は~

フリスビーやペットボトル好きですよねぇ
鹿の角もかじる位だから、良い噛み応えなのでは?と思います
言いたい事が良くわかる子達ですが
食に対する好みは全く理解できません(笑)
2016年03月18日(Fri) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。