TOP美味しい・楽しい ≫ 新子漁解禁

新子漁解禁

ついにその日がやってきました

今年も “いかなごの新子” が解禁になりましたよ

今年は3月7日でした



好きな人は首を長~くして、今か今かと待ちかねてて
解禁初日 午前中はパニック状態、店の中にお客さんが入りきれなかったそうです


母ちゃん
一日遅れて 買ってきてくれました
20160308 (1)

1kg 1580円 漁獲量の関係もあり、結構お高いですが 


“ついに春が来た~” と 実感します


20160308 (3)
くぎ煮にはしませんが

20160308 (4)
このままで十分美味しいです

ちなみに、今年の塩加減は2.5%程度 (去年は2.7%でちょっと辛かったかも)



出来上がり~

20160308 (5)



リンちゃんにもおすそ分けしようとカメラを構えてたら
改めて発見しましたよ



リンは 

美味しいものを前に『待て!』を掛けると

 顎を上げたまま絶対に下を見ないんですよ

    ほんと、意地でも見ない!って感じ


    可愛い・・・



『良し!』

20160308 (6)

早や 


ペルさんにもどうぞ~  写真は無いけどね(笑)


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。