TOPPD競技会 ≫ 2015PD近畿ラブばっかり

2015PD近畿ラブばっかり

先週の23日(水曜日)に PDの近畿ラブラドール訓練競技会に行ってきました

この大会は2回目 

ラブラドールだけの競技会です

楽しみにしていたんですよ~



でもね



なんと、なんと
20151223 (5)
がっくり・・・

2015年の予定が無くなって、2016年の予定 になっています(涙)

・・・

しゃーないやん

・・・  ・・・


諦めていたのですが


なんと、なんと、な~んと
20151223 (4)

2015年度 復活しました~


と、言う事で ルンルンで行ってきましたよ


ただね、相方は 『今日は仕事です』 と 

父ちゃん一人での参加となりました


なので、今回は 写真無し(笑)





結果ですが、父ちゃんの出る “3部服従” は参加者が少なかった事もあってか

待つ事もなく、良いタイミングで出陳できました  

※ PDは“選別”や“追及”が多いのだ



まあまあ、滑り出しも良く 順調に進んで 障害飛越まで行って『ホッと』したのですが

ここからがいけない


審査員
『あなた、何が悪かったか わかりますか?』

父ちゃん
『へ!・・・』 とは言ってませんが(笑)  何が悪いって・・・そんなんわからんやん

『緊張して、ドキドキしてましたので・・・』と答えると

色々教えて下さいましたよ



ダンベルを投げてから 『持って来い!』を指示するのですが

① リンちゃん元気に走っていって、ダンベルを通り過ぎて 戻ってくる時に咥えてました

   が・・・

  正解 : 行ってそのまま咥えて戻ってくる (オーバーランは大きな減点) 

  父ちゃん : 知らなかった・・・

② 『持って来い!』で 持って帰ってきた時に 『ダンベルを噛みカミしてはいけない』

  父ちゃん : ハイ、それは知ってました ・・・納得してます(修正がなかなか難しい)

③ 行進中の座れで そのまま離れて行く時に 犬が下を見た
   まあ、あなたは見えなかったでしょうが・・・

  父ちゃん : 知らなかったし、そこまで厳しいとは・・・

④ 行進中の『“角を曲がる”作業が “雑”』 何か所もある

  父ちゃん : 長い事やってるけど、今まで言われた事なかった・・・

⑤ 行進中の“立止”で “対面→戻って→座れ” で 終わりではありません
   『スタート位置までキッチリ戻って下さい』

  父ちゃん : 今まで、“座れ”で終わってて 何も言われなかったのに・・・

まあ、今回は大目に見ますが・・・


『有難うございました~』


と言う訳で
20151223 (1)
90.5点の子は 最後の“障害”を飛ばなかったからね


ちょっとショックな父ちゃんでした


気を取り直して
20151223 (3)
『リンちゃん 頑張ったのにねぇ』


敗因は“何時も通り”の写真を撮れなかった事?

なかなかPDは奥が深いです


PS; 
右を見ても左を見てもラブラドールばっかり

他人の子でも自分の子の様に動きが読める・・・ ああ、やっぱりラブラドールだなぁ

楽しゅう御座いました  
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おじゃましま~す
編集
近畿ラブですぐ後ろに車を止めたもので~す
パパさんのお膝に乗ってるのを見てあ~っと思いました
当日はお天気がイマイチだし進行も遅かったので大変だったけどやっぱりラブがいっぱいなのはうれしいですね
またどこかでお会いできますように
2016年01月05日(Tue) 13:32
No title
編集
ゆずママさん 今晩は
やっぱり、そうだったのですか(嬉)

ゲージに入れてキョロキョロさせるより
“本番もいつも通り”と言う事で“家でやってる事”をやってます

選別や追及はわかりませんが、ラブ見たさに参加しています
人の子も自分の子の様で、見てるだけで楽しいです
近くに来られる時は教えて下さいね
2016年01月05日(Tue) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。