TOPおやじ ≫ ちょっと落ち着いてきたよ

ちょっと落ち着いてきたよ

まだまだする事は多いけど少しづつ前へ行ってます

修理後(お婆さんの家)
20151213 (1)
修理前です
20151213 (2)
波板が焦げて伸びて昆布の様になっていました




撤去後(お向かいの土地)
20151213 (3)
撤去前
20151213 (4)

実は父ちゃんの向かいで火事があったんです

20151213 (5)

当日はドラハに行ってて・・・

リンの調子が悪く、影響を受けた父ちゃんもミスをして・・・
昼過ぎに 『撤収~!』した帰り路で連絡を受けたんです


とりあえず、家は無事だと言う話を聞いて一安心したのですが
お婆さんに連絡が取れなかったのが一番心配でした

※ 携帯もってないし、公衆電話も近くにないし・・・
  一度、外に出たら みんなに静止されて二度と家に入れなかったそうです
  そうなれば、外でウロウロするしかなかったらしい

父ちゃんが帰ったとたん 消防の現場確認に・・・ 質問責め ・・・ ・・ ・・・
家の状況も確認する暇もないし・・・

それよりも・・・

・・・ 『後でいくらでも答えるから、まずはお婆さんを捜させて欲しい!』 (怒)
って言ってしまいました(汗)

でも、お婆さんが見つかって良かった~(ホッとしました)

原因はこれか
20151213 (6)
『小火で良かったら』って話しながら帰って、『まさかこんな大火事』だったとは・・・

消防への通報は11:30分頃だったそうな

けが人はいなかったそうで本当に良かったです


復旧見積もりや保険連絡、損保鑑定、火災の被害届、罹災証明、日程調整・・・
年末でもあり、近隣の方も大変だと思います


優先度は低いけど
20151213 (7)
こんな感じ
20151213 (8)
この程度でほんと、助かりました
20151213 (9)



保険のOKをもらったので、
2階のサッシの入れ替え(ガラスが割れて網戸とシャッターの収納が溶けてた)が
進み始めました
(娘夫婦も帰ってくるので年内に直ればありがたいのですがねぇ)



お婆さんの家も含めて、火を使う所を見直してみようと思います




次はJKC大阪、気分を新たに頑張ります
  って、リンちゃん前回のボロボロ どうする?


関連記事

Comment

お見舞い申し上げます。
編集
ビックリしましたぁ!!
なんと、お留守の間にえらいことになってたんですね。。。。
だけど、火事は怖いですね。。。
何よりも皆さんがご無事だったことが不幸中の幸いですね。

次の泉大津でこの不幸をリンちゃんと一緒にぶっ飛ばしてください。(^^)
2015年12月16日(Wed) 19:20
無事で何よりです
編集
怖いですね…
皆さん無事で、怪我人がでなくてほんとよかったですね。写真見る限りではかなりの大火事だったんですね…
乾燥する季節、気をつけないといけないですね。
2015年12月18日(Fri) 18:23
No title
編集
おちゃちゃさん 今日は
競技会 早々に帰れて良かったです  理由は違いますが・・・(汗)
お婆さんを捜しあてるまではどうしようと思いましたよ
ほんと 玄関を開ける度に気持ちが落ち込みます

有難うございます
気持ちを切り替えてリンちゃんに頑張ってもらいます(笑)
あいちゃんも応援してますよ
2015年12月19日(Sat) 15:41
No title
編集
ジルママさん 今日は
誰も怪我無く本当に良かったです
帰ってきた時は犬を車の中に置いて対応できたのですが
家にいたら 犬をどうしょうかと思いましたよ

お婆さんのコンロや暖房、仏壇を見直しています
2015年12月19日(Sat) 16:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。