TOPJKC競技会 ≫ JKCドラハ20151122

JKCドラハ20151122

遅くなったけどJKC近畿ブロック訓練競技会に行ってきました

今までの課題もしっかり練習したし・・・




事前のお決まりも笑顔で・・・(汗)
20151122 (1)
いつもどおり~


入場前の気持ち作りも・・・
20151122 (2)

しっかりリードしながら・・・
20151122 (3)

申告の間も・・・
20151122 (4)
リンちゃんと会話をしながら・・・
20151122 (5)

ちょっと審査員さんが余分な行為をしたので
タイミングずれたケド・・・
20151122 (6)

その間に 父ちゃん、深呼吸してる・・・
20151122 (7)

写真見るまで意識してなかったなぁ


リンちゃんの気持ちをあげつつ スタートラインへ ・・・
20151122 (8)

途中で一旦止まって褒める 『そうや~』
20151122 (9)

その勢いに乗ってスタートラインへ・・・
20151122 (10)

行くで!
20151122 (11)

この時点で練習の時程の表現はありませんが・・・

気持ちでリンに引っ張られない様に意識して、どんどん鼓舞していきます
20151122 (12)

スタートラインに着いてしまいました
20151122 (13)
もう、ジタバタしても仕方ありません

まあ、現状の父ちゃんレベルではこんなもんかな?
20151122 (14)

『この状態(レベル)が毎回、確実にできてスタートできる』が今までの課題でした(嬉)



一応、スタートが父ちゃんなりに成功して 脚側も良かったし 招呼も前で座ったし・・・

まあまあ良いかな~と思いながら進んでいきました


が!


なんという事でしょう


前のJKC徳島で失敗した事

“行進中の伏せ”が遅い 
『伏せ』の号令をかけた後、伏せるまで3歩位歩く が 全然改善されていません


『伏せ』の号令をかける直前の脚側行進です
20151122 (15)
ここまでは正常・・・だと思っていました

しかし

『伏せ!』を言ってから
20151122 (16)
伏せた位置まで
20151122 (17)
なんと3m位トボトボ歩いています

これも練習したんだけどなぁ~

こんな事一回も無かったし、想像もしてなかった

前より悪くなってるやん・・・



選択科目で『行進中の伏臥及び招呼』というのがあって 2回目の『伏せ』があるので

『このままではいけない!』と思った父ちゃん

減点覚悟で “体符”(体を使って指示をする事は減点です)を使いました
20151122 (18)

『伏せ!』

20151122 (19)
ちゃんと、その場で伏せましたよ
20151122 (20)
“伏せ”を知らない子でもないのにねぇ


きっと、父ちゃんの深呼吸が悪かったのかなぁ

競技中も父ちゃんの緊張がリンちゃんに

『何時もと違う』

変なプレッシャーをかけていたんだろうなぁ


リンちゃんゴメンネ
20151122 (21)

う~ん 又、難しい課題が・・・(汗)



次は大阪です
関連記事

Comment

No title
編集
お疲れ様でーす!
集中させて!
リンちゃんも脚側に集中してー
伏せって言われても脚側に気持ちが残ったんでしょうか・・・
訓練って、柔らかいお餅を丸めてる様な感じがしませんか?
コッチを一生懸命やると、アッチがぷくっと出て来る
キレイにまあるく作る両手の力加減やらタイミング
難しいです。。。
次、頑張ってください!
2015年11月29日(Sun) 23:12
No title
編集
アリ姐さん 今晩は~
そうですね・・・ そのとおりだと思います

徳島から時間が無かった言い訳もあるけど、ついつい同じ事を繰り返してしまいます
わかっちゃいるケドやめられない(古~)
力加減やらタイミング、難しいです。 程々? ま、良いか も もっと難しいです
あと20日で大阪、PDラブラドール・・・   父ちゃん 楽しませてもらってます
2015年11月30日(Mon) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。